投擲太郎


--------
スポンサー広告

有難うございました

2012-12-03
日記
クヌートの募金ですが

栃木大会・入間予選会・サンスイフェスタの合計で¥156,777円となりました。(JTSCCさんのブログ)


正直、何もしていない私がお礼を言うのは筋違いなのですが

この募金のきっかけとなったUSA在住のドナ・オサリバン氏からもお礼の言葉を頂いておりますし、

クヌート本人からもお礼の言葉は頂いております。

どうも有難うございました。


そしてこの活動に協力して頂いた皆様、本当に有難うございました。


ちなみにドナ・オサリバン氏って??

という方は下の動画を参照して下さい。(3分15秒位から登場します。なんと女性!)
上尾大会にも参加された事もあります








で不足している手術費用はというと・・・

今回の募金を入れても恐らく50~60万位足りないです。

これからは個人でやっていくしかないのかもしれません。

まだ完全にはやり遂げていないという事なんです・・・

自分の勉強不足で申し訳ありませんがPAYPALというこんな感じで送金できるみたいです。

eBayやられている方なら分かるのでしょうかね~

JCAの矢崎氏より送金に必要となるドナ氏のアドレスは入手しておりますが個人情報ですので公開できません

お近くのJCAのスペイトーナメンターの方に是非お尋ね下さい。

自分もやってみるつもりです。


とりあえず大した報告ではありませんが現状はこんな感じです。

本当に皆様有難うございました。

クヌート・シルスタッド

2012-11-26
投擲
ご無沙汰しております m(_ _)m

ご存知(かな?)の通り彼の募金を募っております

「クヌート金いるんじゃね?」

という長野のスペイマスターさんから連絡を受け始まった一連の活動

それ以前に募金されていた方もおります

「皆で出来る事(得意分野)を少しづつやりましょう」

ってな感じなので主催者というのは特に無いです (^ ^;)

順番にバトンタッチしていく感じですかね~

とにかく金だよ!! ってヤラシイのですがそれが一番じゃないかな?

自分も他に色々考えたのですが、文化も違うし逆に迷惑にもなりかねませんしね・・


来日された時の大会では彼から何度も

「Good cast!」と言われました お世辞ですけど (^ ^;;

前日練習で彼は一人で何十回もお立ち台に立って投げてました!

特に会話した訳ではありませんが(自分英語分かりません)そんな景色は今でも忘れられません

彼ともう一度投げたいです

kn-2.jpg


自分も親父や友達を亡くしてますが

もっと何かしてやりゃ良かった

というのが常に頭の片隅にあります。

そんなものは自己満足で相手の為にならない場合が多いので難しいのですが

少なくとも本人が望んでいる事をしてあげるのは悪くはない気がします。


募金というのは難しく、各自温度差があると思います。

ましてや彼の印象が薄い方が殆どです。

この記事もはっきり言って自己満足ですm(_ _)m

それでも!!

という方がいらっしゃるのでしたら

12月2日にサンスイフェスタがあります。

そこでJTSCCさんのブースで募金活動しております。

確実に本人に行き渡ります

お買い物のおつりでも何でも構いませんので宜しくお願いいたします。


********************************************************

たまには釣りもしました (T_T)

1つのラン(しかなかった)に20人以上がいるって一体・・・


1211-25.jpg

JCA上尾大会

2012-10-02
投擲
今回も土、日曜日と行ってきました!

まず16f

自分はトップバッター (^ ^;)

H林アニキにも「1番あるかもよ!」

と言われていたので少し覚悟してました (^ ^)

コートは被り向かい風の方

結果はやっちまった・・・というか自分の実力じゃ無理 (T_T)


まぁ18fは良いコートの方だから♪

気持ち切り替えて♪

・・・と思っていたのですが!!

18fも被りのコート(大泣)

最悪でした~ (T_T)

なんせループが展開する所ではじき返される(^ ^;)

初速勝負?みたいな・・

まぁ自分の実力なんて所詮こんなもんだわ (>_<)


それでも

運よく16fが決勝に残れました (^ ^;)


ウチらから18f決勝はトンプーさん!

この方本当に美しいキャストするんですよ~

真面目に練習すれば凄いと思うのですが (汗)

決勝を前にしてもイカのシャクリ方を熱弁してましたぁ・・・・

ある意味大物かも (^ ^;)



決勝はN里さんのタックルをお借りして

3位になれました (^ ^;)

しかし訳分からん風だったなぁ~

あんなのは初めてかも・・・



今年のチャンプ!!人柄、実力共に文句なし!!!
120930-1.jpg


今回は予選のトラブルも助けて頂き
N里さんのお陰ですm(_ _)m
安曇野お越しの際は是非食事でもご馳走・・・して下さい (^ ^;)
120930-2.jpg

今回もJCA矢崎様始め関係者の皆様

競技者の皆様

お世話になりました!m(_ _)m

アカサカカップ

2012-09-11
投擲
9日に宇都宮インターレークに行ってきました!

今回長野組はトンプーさん、H野さん、島さん、自分の4人


最近では練習仲間のトンプーさんが目に見えて凄くなってきて

FBでは北海道の方々やいつもの競技仲間に刺激を受け

自分も危機感持って練習してました (^ ^)



7時受付を8時受付と思い込み (^ ^;)

現地に着いたのが8時近く (>_<)

到着時には投擲順が決まってました (ココはくじ引き)

皆様ご迷惑おかけしました m(_ _)m



早速16f

自分4番目(汗)

真っ白のまま終わりました~(>_<)

まぁいつもの事なので・・・




午後18f

5番目 (^ ^;)

しか~し!

何故か最高の風でした!


途中N津さんに喝を入れて頂いて目が覚めた数投目・・

ヒョロヒョロと飛んで行き

O野さんから教えて頂いたリーダーシステムのお陰でターンもよく

60m (^ ^)v

飛んじゃいましたぁ

風の神様万歳!!



数年前初めて50mを達成・・・

無理だろうな・・・と思いながらもず~っとず~っと目標にしていた60m




3分しかない貴重な競技時間中なのに

初めて満足しちゃいました (^ ^;)

残り30人ほど残ってましたが

脳内お花畑状態でいました (汗)



気持ちが切れてしまったので

決勝やりたくなかった(T_T)

実力が無いからメッキは簡単に剥がれちゃいます (>_<)

ヘタレに逆戻り~

前回に続きまた4位 (T_T)

ここのメダルは遠いッス~ orz まだまだ実力が足りないんだなぁ


16fメダリスト!
120909-1.jpg



18fメダリスト!
120909-2.jpg


今回もアカサカ社長初めチームアカサカの皆様

インターレーク代表金野様

KⅡ代表川上様

競技者の皆様

有難うございました m(_ _)m

通天湖大会

2012-08-08
投擲
すっかりご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m

フェイスブックに移行してから殆どブログ覗かなくなってしまいました~(T_T)

で行ってきました年1回の旅行(^ ^;)

今回はトンプーさんとダイキチさんと一緒です

朝4時にトンプーさんと出発して諏訪でダイキチさんと合流

お昼前にはつきました~



今回は桟橋でスイッチキャスト
120808-1.jpg

スイッチは1年ぶりですが・・・まぁシングルスペイと大差ない??でしょう(^ ^;)
そういやオーバーヘッドも1年ぶりだ~(^ ^;)

で皆さんと遊んで夕方から懇親会です

やっぱり年1回位は皆さんとお会いしたいですからね

お決まりの八百捨という料理屋さん
120808-2.jpg


今回はトンプーさんの音頭で始まりました(^ ^)

120808-3.jpg


今回の料理は・・・

ハモ鍋 (^ ^)

この暑いのに鍋??

と思ったんですが

出汁が超絶妙で

今まで食べた事の無い美味しさでした!!!


120808-4.jpg


120808-5.jpg


で今大会は

kさんの60歳のお祝いも兼ねています

凄いでしょ?60歳で18fブンブン振っちゃうんですから!

九頭竜も行かれるし

素晴らしい歳のとり方されてますよね~

見習わないといけません (^ ^)


120808-6.jpg

自分達は2次会の誘惑?に負けずホテルに帰りました~


で翌朝


大会です



台風?のせいか向かい風 (>_<)

記録が全く伸びませんでした・・・

そんな中

この方へ

皆さんの寄せ書き付きの赤いシャツをプレゼントされたり


120808-7.jpg

ハンチングやバッグもプレゼントされてました (^ ^)


肝心の記録ですが・・・

ダメダメでした~(T_T)

相変わらずヘタレてんな~オレ・・・

来年は今回のチャンプにリベンジ!するっすよ~ (^ ^)

でも日ごろの真面目な行いのせいか(汗)

運よく総合を頂きました (^ ^)V 無冠でしたが Orz

120808-8.jpg

オーバーヘッド シングル#5と

オーバーヘッド ダブル#10と

スペイ16f(予選)と

スペイ18f(予選)のトータルで争う

この大会ならでは!なんです (^ ^)



そんなこんなで今年も終わっちまいました~


皆さんお世話になりました!

いつも楽しくして頂いて有難う御座いました m(_ _)m


Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
