投擲太郎

カテゴリー: 釣り  次のページ »


--------
スポンサー広告

北陸の毛ばり釣り⑥

2012-04-22
釣り
この川訪れるのももう6回目かぁ

初めて来た時は雪が凄かったのに・・

今回は桜満開で素晴らしいロケーションでした!



最近ようやく(汗)

それなりに流せるようになってきた(^ ^;)気がする

と言っても当然レベルの高い話ではないですよ~

けど釣れませんねぇ (T_T)


今回は良い天気でした!
120421-1.jpg



さすが清流日本一の川
120421-2.jpg



福井名物?らしい・・オムライスとトンカツ
120421-3.jpg



帰りにホタルイカを買いに魚屋さんに寄ると・・・・



!!!!
120421-4.jpg

1.9kg 5200円!(多分海でとれたやつ)

オラもいつか捕るぞ~!





北陸の毛ばり釣り⑤

2012-04-09
釣り
土曜日・・・

前日まで行く気満々でしたが

水位が今回最低(T_T)

天気も荒れていたので

今日は道場で練習して仕事しようと思っていました。。



9時頃とんぷーさんから画像付きメールが

「釣れました!」 おぉ~オメデトウございます (^ ^)/

凄いなぁ~と思っていると10時頃パパちゃんからTEL

「釣れました!」オメデトウ~ (^ ^)/


・・・自分も川に向かったのは言うまでもないです(^ ^;)

分かっているんです。。時すでに遅しなんて事は。。川だって違うし。。

でも

行かずにはいられねぇぇぇぇぇ~!!


この気持ち分かってくださいm(_ _)m


道中吹雪いていましたがなんとか到着


白い線は雪ッス
1204-07-01.jpg


まだまだ雪深いですね~
1204-07-2.jpg




何もありません・・・


???


がっ!ついに!




自分も川でゲットしました!!!


こりゃ珍しい魚ですね~(泣)

1204-07-3.jpg

こんなオチでスミマセンm(_ _)m

今年は(も)間が悪そうです (T_T)


北陸の毛ばり釣り④

2012-04-02
釣り
土曜日に行ってきました

120331-1.jpg

今回は暴風雨の中・・・

そういや先々週もそうでした

でもこうやって春が来るんですね~ (^ ^;)

な~んて事を道中考えながら


到着!


濁ってますがな(´・ω・`)

120331-2.jpg

こりゃ今日はカフェオレだな

と覚悟した一瞬でした (>_<)

濁りは仕方無いとしても

風か雷は嫌ですね~

今回は左岸から強烈に吹いていたので

右岸に立つと・・・

モロ顔シャ。。(T_T)

モロや顔シャは画像や動画だけで結構!

なので左岸からのアプローチで

120331-3.jpg


しかし今年はどうも上手く流せない (>_<)

ヘッドからシンクティップまで投げまくったんですが

合わないというか・・・何か足りないんだよねぇぇ

まぁ年数ヶ月しか真面目にフライ流さないから下手くそは当然なんですけど

「これじゃダメだ」

ってのが圧倒的に多い (T_T)

去年は1日過ぎるのがあっという間だったのに

今年は集中力が切れまくり (>_<)

こんな時はポイント探しへ

いくつか発見出来ました (^ ^)


途中漁協の方とお話した所

今シーズン「釣果15本は確認できた」みたいです!

結構釣れてますね~(^ ^)今年は良いのかな?

それより自分の腕何とかしないといけないです(滝汗)

あっ・・今回も当然ボウズでした (T_T)

ドヤ顔したいッス~


誰もいません・・・

2012-03-19
釣り
また土曜日に行ってきました (>_<)

本流に釣り人誰もいねぇ!! (支流は数人いました)

釣れません (T_T)

やはり手抜きはいけません・・・

次回はちゃんと川歩きしてポイント増やさないとダメだね


120317-1.jpg


120317-2.jpg


バリバスのタイプBをおかりしましたが

こちらも良いですね!

FさんからLDF改もおかりしましたが

これも良い!

良い時代になりましたね~ (^ ^)


釣りに行きました・・

2012-03-13
釣り
土曜日は日帰りでサクラに会いに行ってみました (^ ^)

すでに解禁で何本か上がっており、今年は期待して行ったんですがぁぁ


初めての川なので今回は偵察も兼ねて (^ ^;)


安曇野→白馬村→新潟(糸魚川市)→富山(黒部川)のルートで行きます!

2時間チョイ位でしょうかね


白馬村を越えて行きましたが相変わらず雪ッス。。。
120310-4.jpg


でも新潟に入れば気温は上がるんですよ!


・・・確かに気温は上がったんですが (>_<) 雪のガードレールっす~
120310-1.jpg

でお約束の超突風の中

着きました!!

が・・・

釣り人が居ない (>_<)

解禁したんだよね???

・・・・・・・
・・・・・・・

一人いた (^ ^;)

結局自分含めて4人確認出来ただけでした (T_T)

これって魚いないから??

ルアーマンにお聞きしたら

2m程渇水しているみたいで上がってきてないらしいです


それでも一通り見回って投げてみました

水温は6°・・意外と高いね~ (^ ^;)




一見良さそうですが居そうな所は数m位でした (>_<)

120310-2.jpg



水量豊富な支流が流れ込んでいて
こんなプールが数箇所あるんですが!全て禁漁 (T_T)
ここに溜まっているみたいです・・・
120310-3.jpg

結局いつもの何も無しで終わりました・・・

今年も雪代が多そうだし釣りになるかな~ (>_<)

でも釣り出来るだけ有り難いよね!

**********************************************

日曜日は朝から練習しました!

バリバスのライン素晴らしいです!

何本か購入しましたがバラつきが無い! (^ ^)

これは長竿振り回す人は買わないと損ですね~

午前中に帰宅し

遅くなった人形を飾り (^ ^;)
120311-2.jpg


子供にせがまれ公園へ・・・
120311-1.jpg

今年も釣りは土曜日限定ッスかね~ (^ ^;)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
