投擲太郎

カテゴリー: ワカサギ  次のページ »


--------
スポンサー広告

初釣り

2012-02-06
ワカサギ
土曜日は今年のワカサギ初釣りに野尻湖へ行ってきました!

とんぷーさんH野さん自分の3人です(^ ^)

数日前から大雪だったのですがインター降りると・・


雪の壁ッス(この画像は帰りに撮りました)
120204-1.jpg


何が何だか分からん(笑)
120204-2.jpg


こんな屋形船の中でヌクヌク釣りします~(夕方の画像ッス)
120204-3.jpg


しかし湖は結氷してます!

船は出ました(汗)いや中止も嫌ですけど(^ ^;)

先に小さい船が(氷砕船?)ある程度氷を割ってはいましたが・・・

屋形船はバキバキと氷をかき分けて進みます(゜ロ゜)

120204-5.jpg


仕掛けを投入する所が氷だらけ(滝汗)
120204-6.jpg


ようやくポイントに到着して

まずは仕掛けを投入する所の氷をオールでかき出して

スタート!

・・・・・・・

・・・・・・・

当たりません(T_T)船内シーンと・・・

そのうち申し訳なさそうにポツポツ釣れだしました

お昼でこんなん(T_T)
120204-7.jpg

結局100も行かず終わりました・・・

こんなに難しいのは初めてでしたが

まぁ楽しく出来たので良しとしときましょう(泣)



日曜日は娘のランドセルを買いに

120204-8.jpg

高速で1時間掛けて行きました(汗)

娘が気に入ったランドセルをメーカーに問い合わせた所

松本市、安曇野市ともに無く

長野市にしか卸してないと!

通販でも良いのですが

6年間使うので現物見たいし娘の気が変わるかもしれないので(^ ^;)

結局即決でしたが

通販よりずいぶん安くて良かったです(でも高いッス~)

120204-9.jpg



釣り納め~

2011-12-30
ワカサギ
30日は釣り納めでトンプーさんとワカサギに行ってきました~

結構積もってますね!

1112-30-1.jpg

湖はターンオーバーで結構濁りがありました (>_<)



手返しも重要なこの釣り

ノット組むのも大変なんすよ!なんせ0.1号!なんてライン使ってますからね~

仕掛けなんて作れませ~ん(汗) 買うに限る(^ ^;)

こんな感じで2刀流ッス

1112-30-2.jpg

出足悪かったんですがそのうちボチボチと当たりが来ました!

いつも当たらなくなるお昼頃から調子がよくなってきた感じでしたね~

結局110匹位

1112-30-3.jpg

トンプーさんは250匹!(>_<) 参りましたm(_ _)m

似たような事やっているんすけどね~腕の差っすね・・・・


これで今年の釣りも終わりですね!

また来年!みなさん良いお年を♪

最近の出来事

2011-12-12
ワカサギ
今年もあとわずかですね

自分も最近は仕事が立て込んでブログ更新もままならず申し訳ないッス(T_T)

とりあえず最近の出来事をさらっと (^ ^;)

12月10日

今年もワカサギの時期が来ました (^ ^)

野尻湖のドーム船です!

111210-1.jpg

今回はとんぷーさんとH野さんの3人でした。

釣果はボチボチで150弱ってところでした!

ドーム船でノンビリってイメージがあるかもしれませんが

釣ろうと思うとノンビリとは程遠い釣りなんすよ~

忙しいので1日があっという間に過ぎてしまいます

その他の週末は仕事でした (T_T)

でも午前中はキャス練はしてました~ (^ ^)

これからの道場は向かい風との戦いッス (T_T)

忙しいのも今週までかな~

ではまた!

NEWリール(電動ッス)

2011-10-31
ワカサギ
ココの所大したネタも無いんですが (>_<)

イカ釣りしかしてませ~ん

どっちがオフシーズンなのやら (^ ^ゞ

なんちゃってフライマン丸出しですな

さらに。。。

明日から野尻湖はドーム船のワカサギが解禁します (^ ^)/

これがまた・・・(^ ^)最高なんですわ!!

始めはチッコイ魚釣って何が楽しいの?・・・と思ったんですが (^ ^ゞ

いや実に楽しい!!



今年はこのリールをGET(予約)してしまいました♪


DAIWACR.jpg


ダイワの新作ッス♪軽量なんです

使って調子良かったらもう1本欲しいな・・

ちなみに野尻湖ドーム船は竿2本までOKなんです。

さらにタナが30m付近にありますので電動×2は必須ですね!

**************************************************

週末に少々キャス練をしたんですが

シュートしたら「ズバーン」と!!

ラインがコアからブチ切れてしまいました~ (T_T)

切れた先端はドンブラコッコと・・(>_<)

購入して1年使用のライン

皆様も改造ラインの接続部には注意されていると思いますが

ラインテーパーのクラック部分にも御注意を!!

そしてランニングとの接続をブレイテッドにされている方も御注意ッス! m(_ _)m

意外ともろいんすよね・・・




ワカサギ釣り

2011-02-28
ワカサギ
土曜日は殖産へ・・・

110226.jpg

上流は凄い混んでました(>_<)

ので

殖産に行きました

それなりに濁ってましたね・・昼頃さ○りで水温7、8度位でした

当たるんですがスレているのか食うのが下手なのか。。

え??私に釣果を期待しちゃいけません(っ`Д´)っ

こうやって恥をさらして生きているんですからっ(_ _|||)




日曜日はトンプーさんと野尻湖へワカサギ!!

この釣りかなり気に入ってます(^ ^;)癒されます!(釣れるから・・)

110227-2.jpg

妙高山?は綺麗ですが

風が(T_T)突風です~


今日はドーム船で出撃ッス!!
110227-1.jpg

船内こんな感じ 20名船です
110227-4.jpg


でも見た目ほど狭くなく結構快適なんすよ~(^ ^)v



エメラルドコンペの缶がエサ入れになってます(^ ^;)イアンごめんなさい
110227-3.jpg


しかし今日は出だしからオマツリばっか(> <)

ココは一人竿2本出せるので自分も電動とトンプーさんからお借りした手動とやったんですが

良い時間はラインほどいてました・・

常連さんたちもオマツリ(> <)

船頭さんは仕方無いといってましたが・・・湖流のせいでしょうか~

アタマ来たのでしばらく1本竿で・・・

そのうちリズムを掴みボチボチと飽きない程度に釣れました(^ ^)

隣に達人でも来たら色々見聞きしたかったんですが

自分の横だけ誰も座らなかったorz

でも!実はいたんです!

反対隣に達人が。。。

トンプーさん(^ ^;)

終始コンスタントに釣り上げてました!

多分自分の倍は釣っていた感じッス(T_T)

秘訣は聞いても教えて頂けなかったorz

目で盗めって事ッスね(T_T)

トンプーさんって何気に色んな引き出しサラっと持ってるんですよね~

色んな話お聞きすると節々で感心させられる事しばしばなんス



今日は常連さん曰く「仏滅」だと・・

船が動きすぎて底切るのが大変でした。。しかも深さ30m近いので

榛名湖なんかの倍の深さですね(>_<)

道具と手際の良さがないと逆にストレス感じやすいかも・・・

それでも53匹釣れました(^ ^;)

早速帰って天ぷらにして食べました~

榛名湖といい野尻湖といい泥臭くないので凄い美味しいです!!

次のロッドは桐生技研だな!

これから秋はイカ、冬はワカサギになりそうッス!


Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
