投擲太郎

カテゴリー: メバリング


--------
スポンサー広告

日本海の洗礼

2009-12-26
メバリング
前回と同じく金曜の夜中に出発してきました。

事前に調べた天気では風速8~10!!

富山湾なのでどこか風裏になる所はあるだろぅと能天気に出発しました・・・

インターを降りると風はほぼ無風(^^)v

こりゃ今回はもらった!!

と息巻いて

3時近くにいつもの漁港に到着。

?????

(◎_◎;) 自分の目がメバルに・・(メバルは目が大きいんです)

漁港なのに波たってます

車から降りると・・・・

台風?

ゴギャヤヤ・\\,\.,]」:@@lk

と風がうなってるんです(T_T)

まともに仕掛けが作れない・・

白い鳥がとんで・・・・・
いや。。。。
ビニール袋が空高く舞ってた

なんとか車の中でセッティングし、釣り開始!!

あの~

風でロッドテップがビンビン曲がるんですが・・・・

アタリだかなんだか全く分かりません(T_T)

30cmも満たない魚を釣るロッドなのでティップ繊細なんです。。

もう釣りを楽しむ所ではありません・・

奥の手・・・サビキ・・

しかも数箇所にワームも付けてアジとメバルの両方狙い・・

つまらん!!お前の話は本当につまらん!!!

な~んてCMがありましたが本当にボウズ逃れはツマラン(T_T)

しかし手ぶらは泣ける・・・




場所移動。。。。

今日の風向きなら石川まで行かないと風裏にならん(T_T)

夜が明けるまであっちこっち徘徊・・・

結局いつものポイントが一番マシという事が分かり、青物狙いへ・・・

段々波が高くなって。。。

♪~波の谷間に命の花が~

みたいな大海ザブーン(T_T)

さらに雨が・・・

ここでポキッと・・・・さば折りの如く・・・・・


心が折れました(T_T)

結局・・・豆アジ10匹程とメバルのチビ5匹・・・

メバルはリリース

今年はこれで終わってしまうのか・・・

それとも一発やらかすのか!!!

天気次第だなぁ・・・

メバルンルン

2009-12-12
メバリング
今月は忙しい!!

仕事が片付かない!!

と言いながらこんなの書いてますが・・・

スペイってどうやって投げるの??

みたいな状況の今日この頃・・・


しかし!!私は

溜まったストレスを発散する為にうみに行っちゃいました(^^)


前日23時まで仕事をし、それから海へ。。。今日の午前中に帰宅。。。そのまま仕事へ・・・現在に至る

まぁ海まで2時間位ですから大した事無い無い(^^)

そんな訳で早速出発です。

予定は夜はメバリング、朝は青物でオカズGET!!のウハウハな皮算用

・・・しかし釣りとなるとポジティブな考えしか出てこないんですよね
キャスティングとなると正反対になるケド

もう青物の絞め方なんて何度イメトレしているか・・未だに釣った事無いんですけど(^^;)



でもウハウハするには弾不足・・・急に思い立ったので道具が揃ってません

しかし新潟にはシーズン中24時間営業の釣具屋さんがあるんです!!ヨッ!商売上手!!ニクイネ

・・・・・・・・・・・
・・・デンキツイテナイ?・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
スデニシーズンオフナンデスケド・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


・・・幸先悪いです・・・


・・・・・・・・・
某港に到着・・・

メバルはイカで使った竿で・・・あれ?・・ワイヤーが無い・・

イカの竿はインターライン(リングガイドが無い奴ね)なので付属のワイヤーが無いとラインが通せない・・・

悪戦苦闘すること小一時間・・・・

ダメだ・・・

これはオラに釣りさせたくない誰かのせいだ!!誰かは分かりませんが(^^;

・・・・・・・・・

仕方ないシーバスロッドでいくか・・

メバルのジグヘッドなんて2g程度。。。シーバスロッドは40gまで投げられる・・・

何とかなるさ~↓↓テンションダダ下がり・・


そして追い討ちをかけるかの如く


この風は何??

突風でございます。。

ピューピュー言ってます。。
あら?天からの祝福の掛け声ですヮ(はぁと)  それはヒューヒューでしょうが!!

なーんてボケてると天はお怒りになった模様でオラの帽子を飛ばそうとされる。。。

嫌がらせにも負けないもん!!

常夜灯の周りで開始。。

先調査ではメバル様はどうやら明暗のある所をお好みだとか・・・
そしてスローリトリーブが肝とも・・・


風に乗せてキャスト・・・意外と飛ぶ(^^)

いきなりピコピコと当たりが・・しかし乗らない・・ピンピンのシーバスロッドですからね~・・


数投するうちに乗った?・・・
巻いてくると何かくっ付いてる(^^)

・・・・豆アジ・・・・

そういや入魂・・・

シーバスロッドなのに・・モアザン ブランジーノなのに・・・大枚はたいたのに・・・
いや金はまだ払ってなかった・・

フクラギで入魂予定だったのに・・・

豆かよ・・・設計者知ったら泣くな・・・

また数投後・・・

明確なアタリ・・・

おぉ~メバルだぁ・・

20cm弱位でしょうか・・

とりあえずウハウハな目的の一つ達成!!



それからは・・風との戦い・・

PEラインだったので煽られまくり。。。

何とかもう一匹メバルンルンをGET!!!


とーちゃん待ってろよ~煮魚食わせてやるぞ~!!


・・・・・・・・・・・

そうこうしているうちに本命の青物の時間がやってきます。

某サーフへ移動・・

意外と風弱い(と言っても大海ザブーン+それなりの強風ですが)



今日こそ!!!

何と!!!一投目で

アタリが!!

来ただけ・・・


来ただけかよっ!!

後はキャス練になっちゃいました。。。

TIME UP

帰宅です。。。

メバル


早速煮魚にしたんですが・・・

旨い事は旨いんですが・・・俺、煮魚あまり食べないんだった・・

どっちかというとイカの方が感動したかな~

次こそ年末頃にフクラギGETしたいっす!!!



































Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
