投擲太郎

カテゴリー: オフショア


--------
スポンサー広告

初釣り

2010-01-13
オフショア
ウマイ魚食わせろ~ なら青物ダロ!!

・・・・・という事で(^^;)

11日の朝4時半に出発して日本海 能生漁港へ行きました。

今回は富山の仲間にお願いして初挑戦のオフショアジギングです(^^)v

でもジギングは去年から良くないとの事。。。

フクラギの数釣りなら富山湾が確実みたいですが、ここは男の子!

大物の確率のあるらしい新潟で(ブリかヒラマサ)勝負

一番の心配は船酔い。。

自分弱いんです(T_T)


出発!!

。。。。。。。。結構?かなり?揺れます(T_T)

酔い止めも飲んだし、持って来たので何とかなる・・・・・か?

それでも今日はまだ揺れない方だとか・・

不安にかられ第一のポイントへ・・・


今回は仲間にタックル一式お借りしましたm(_ _)m

船内(12名満員!)アタリなし・・・・

次のポイントへ・・・

後ろの方がヒラマサGET!!

何とか気合でシャクルも船の揺れで踏ん張れずなかなか思うように出来ません(T_T)

そのうち隣の方とオマツリ・・・

解いていると一気に酔いが

アタリも全くなし

11時頃に酔い止め追加・・・

丁度その頃から天気が回復し、無風で波もやや穏やかに!!!!

調子を取り戻しました!!(^^)vvv

仲間にアタリ?

上げてくると鬼カサゴ(^^;)

しばらくすると自分に待望のアタリ??

っちゅーか引きというより重い。。

自分もカサゴget。。35cm位かな?

初アタリが根魚というのも珍しいみたいです!!フッ外道がお似合いさ・・


でも ここまで船内で釣れたのは4人程。。。厳しい釣りになりました。。

チョコチョコとポイントを移動して・・・自分にアタリ

こんどはソコソコ引きます!!



どうやらフクラギみたいです!

青物というだけあって上がってきた時は本当に青く見えました

40cm位でした


地合か仲間にもフクラギが上がります

・・・・・・・・

しかしそれっきり。。。

タイムアップ

こうなると今回は貴重なフクラギでした(T_T)

ボウズの方も結構いたので自分はラッキーでした

3時に帰港

帰宅してカサゴは煮付けにフクラギは塩焼きに・・・小さいので脂はイマイチでしたが

両方旨かった!!!

普段魚食べない娘が一生懸命食べていた位でしたから!

初釣り出来たので今年は良い年になるかな???


Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
