投擲太郎

カテゴリー: 練習  次のページ »


--------
スポンサー広告

元旦

2012-01-01
練習
新年になりました!

おめでとうございます・・・と言って良いのか難しいところですが (>_<)

今年は穏やかな一年になればよいですね~

自分は元旦早々に


釣り

1201-1.jpg


いや


秘密(すでに秘密じゃ無くなってる・・・)練習場で初日の出を拝みました!

1201-3.jpg

まぁ言われる前に言っておきますが我ながら頭イカれてると思います (^ ^;)

2時間ほど初投げというキャス練をして来ました~

1201-2.jpg


最近外で飲むコーヒーにハマってます♪

1201-4.jpg

こんな大バカヤローですが

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



入間に出稽古です

2011-01-16
練習
110115-2.jpg

土曜日にちょっくら行ってきました(^ ^;)

前日ダイキチさんに連絡すると行かれるそうなので自分も・・

素晴らしく綺麗に整地されてます!!

入間は気温はあるのですが風が以外と冷たいです

でも安曇野よりはずいぶん暖かいです(^ ^)

今日は2人きりかな~

な~んて話をしていると

途中にMさんが

さらに!

お立ち台を設置して頂いたお陰で良い練習になりました~


ダイキチさん・・その竿でかっ飛ばすアナタは本当に凄い!!!
110115-3.jpg


Mさん
110115-5.jpg


Yさん
110115-4.jpg

の4人で練習していると

3時頃かな?

神様N寺さんもご一緒に投げられ

さらに

主催者様の

S井さんも顔を出されました(^ ^)

今日は本当に良い風で

本番もこんなコンディションになって欲しいですね(^ ^)



肝心の大会なんですが

Sさんにお話をお聞きしたんですが・・・

やはり土曜日に投げないと日曜日は時間的に非常に厳しいとの事です

他の大会みたいに

参加=投擲保障

という訳ではないので日曜日に来ても投げられない事態になる可能性が十分あると・・

・・・自分は日曜参加なのであまり期待せず勉強がてら行きます(^ ^;)>

ツ○シさん少し早めに出発しますか~??



夕方帰宅したんですが

安曇野・・・結構雪積もってました!(x_x)

高速で2時間半でこうも違うとは・・・

投げてみた

2010-12-22
練習
ひっそりと(^ ^;)>

18fを土曜日に2ヶ月ぶりに投げてみました(^ ^)

・・・良かったのか悪かったのか。。?????でしたが・・・

率直な感想は、意外と振れるもんだな~って感じでした(^ ^;)

モチロン距離なんて気にするレベルじゃないですよ~

でも体を動かす事は良いね!



練習のお陰か分かりませんが、去年の健康診断で骨密度を測定した時

看護婦さんに

「凄~い!!何か運動されてますか?」

と言われました(^ ^;)

どうやら骨密度(だけ)は二十歳位だったようです。

そんな経験された方いませんか?

スペイの練習は太極拳か?(^ ^)>

ぜひ健康維持の為???キャス練を!!(^ ^;)

飛ばなくて逆にストレス溜まる場合もあると思いますが(T_T)


1月に入間でコンペあるんですね!

出れるかなぁ・・・

自分のライン径も怪しいし・・・

第一!ノギスで測っても・・

自分は測る度に数値が違う不器用な人なんですから(X_X)

ZPEYのコンペラインって径 大丈夫なんですかね?

モチベーションアップの為に短いやつと長いやつ注文したんですけど

いつ来るのだろう(x_x)まぁいいか



釣り?も久しぶりにしました!

・・・管釣りのエサですが

娘と一緒に(^ ^)

で 竿が竹!

そこら辺に生えている竹を切ったものですね~

子供の頃を思い出しました(^ ^)

なんか得した気分デシタ!

懇親?会

2010-09-13
練習
各地で今年はイカが好調!みたいです

金曜の夜・・つまり土曜の朝マズメだけ私も釣りにいきました(^ ^)

夜10時に床についたんですが・・・いやぁ・・・興奮して寝れなかった(^ ^;)>

1時頃出発して新潟の某漁港へ・・・

・・・管釣り状態です(X_X)

イカより人が多いっすね~

こりゃたまらんと某ソト海へ・・・

風、波強し(T_T)

まだイカのサイズが小さいので当然エギも小さい

波風あると沈まないしアタリも分からん(T_T)

でも

エギにハミ跡は結構あったので今年は良いかもしれません!!!!

そんな中、某内海でやられたO和さん3杯とったみたいで・・

ウラヤマシイ(T_T)

上尾終わったらシーズンですかね!!

フライも禁漁になるので興味ある方はトライしてみてください!

イカは他に例え様も無いヒキなので楽しいし、何より食べて旨いですよ!!

という事で初物GETならず・・・その足で道場に向かいました・・

************************************************************************

ブログを拝見させていただくと

他のチームの方々はBBQ等で一致団結している!(ように思った・・・)

以前鷹さんと「長野も一致団結を!」みたいなお話をしました

しかし長野は別名「下戸集団」(^ ^;)

数人を除き、みごとに酒飲まない連中が集まってるんですよね~

そのせいかBBQなんぞ無縁でした



このたびトンプーさんの鶴の一声で開催しました(^ ^)


100911-3.jpg

トンプーさん食材準備、肉まで焼いて頂いて・・(^ ^;)>

すまねぇっす!



来ましたネクストキャスト!

18fに乗せるも・・・

・・・18fはLDFでいいや(^ ^;)>

鷹さんにニュー16fをお借りして乗せたらバッチリ!

鷹さん16fお借りしますm(_ _)m

・・・以前の自分なら速攻で買ったハズの18f16fのAWニューロッド・・・
**********************************************************
自分は何と言っても

地方のプロショップが作った竿で

国内外のブランドに挑戦する

そんな感じが好きです(^ ^;)>

ちなみに問い合わせればモチロンどなたでも購入できますよ
***********************************************************

最近はなんかモチベーションが(X_X)何でだろ??

まぁいいや

次の上尾が今年最後・・かな?

頑張ろう

週末の出来事

2010-08-30
練習
木曜日は子供のプール参観でした(^ ^)
100827.jpg

まぁ水でバチャバチャやっている程度だろうと思っていたんですが

娘が水に顔を付け

しかもそれなりに泳んでいる姿に父ちゃん感動しちゃいました!

・・・ただ全体で見るとヘタクソな方でしたが(^ ^;)

それでも下手でも何でも一生懸命やるのは大事な事ですもんね!

******************************************************************



週末は

言うまでも無くコレしか無いですね~
100828-2.jpg

今回はトンプーさんも練習されるという事なので第二道場に行きました!

いつも私は土曜練習なので、なかなか他の方とはお会い出来ないんですよね

なのでいつも近場で練習しちゃいます(^ ^;)>

鷹さんも登場
100828.jpg

自分は最近試行錯誤している

リフトを重点的に練習しました。

神様N寺さんが仰っていた「リフトはJKのスカートをそっとめくる様に」

師匠曰く「嫁の乳首をつまみあげる様に」・・とは言ってなかったか(^ ^)

なかなか上手くいかないねぇ(T_T)

JKがいれば飛躍的に上達するのに!(^ ^;)

さらにこの道場相変わらず飛ばないし・・・

そんなこんなで半日練習しました!っていうか暑くて半日が限界(X_X)

お疲れ様でした!

トンプーさん長野組の皆さん来週頑張って下さい!

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
