投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

納会

2011-10-11
日記
土曜の夜はイカ釣りに行ってきました

まだ嫁さんの足が治らないので自分が子供を風呂に入れて寝かしつけ

現場に着いたのがPM11時位・・・結構な波高でしたが

しばらくシャクッていると!

きました (^ ^)v

111008.jpg

しかし今年は渋いッスね~

朝まで頑張ったのですが9杯・・・

で帰宅し

刺身と一夜干しを製作

塩水+酒に30分程漬け

4~5時間も干せば出来上がり!

111009.jpg

月曜日がお店の納会なので作ってみました!

*******************************************

月曜日・・・

アングラーズウエストの納会です

111010-1.jpg

目の前は犀川でキャス練も出来るこの場所は自分のチョイ投げ練習場でもあります (^ ^)

今回はモンキーマジックさん始めサクラを極めた番長様、雑誌で見かけた凄腕OHの方や

地元の凄腕ルアーマンの方々

海から駆けつけた中野のイカ先生(^ ^;)

色んな方々が集まりました!


モンキーマジックさんのホン様!刺身で頂きましたm(_ _)m 左上に見えるキノコはノリパパさんのマツタケ!!

111010-2.jpg

食べて呑んだ後は・・・

キャス練(^ ^)

111010-3.jpg

ここで嬉しい事が (^ ^)

OHの超スペシャルな方から

「あんたまだトーナメントキャスティングの伸びしろあるよ!
今のキャスティングはフィッシングキャストだから」と!

いや~お世辞でも嬉しかったなぁ~伸び悩んでいたので(^ ^;)

フォワードのコツを教えて頂きました m(_ _)m

モンキーマジックさんはやはりキャスティング上手いなぁ・・かなりビビリました


とこんな感じで1日楽しみました!

その他サクラ番長様からも色々と有益な話が聞けたのでとても良かったです!

オーナーのFさんご馳走様でした!

皆さんお疲れ様でした

今度はフィールドでよろしくお願いいたします m(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした、OHの達人のキャストは参考になりましたね、僕もマスターさんの一声で「何か」を掴みました来シーズンに向けて有意義な釣り談義が出来て楽しかったです、それにしても豪勢な納会でしたね。

No title

ダミさんこんばんは!
お疲れ様でした
メンバーも食材も豪華でしたね(^ ^)
これで来年も捕れればいいんですけど(^ ^;)

No title

もっちさんこんばんは=のりぞ~です。
30年の人生で一番豪華でしたよ、イカご馳走様でしたぁ!やっぱり凄腕釣りマニアが集まると食材も最高なマニアック具合でしたね。キャス練! お金が出来たらやりますよぉ~その時はコーチ頼みますよ=

No title

納会だったのですね
楽しげですね
イカも釣っちゃっているし
いいな~~
今週の入間はどうするのでしょうか?

お世話になりました。

もっちさん、
納会では大変にお世話になりました。苦労されて捕った
イカがとても美味しかったです!豪華メンバーの登場
で食材も素晴らしく、色々と楽しめました(^0^)
そして、長野のキャスターの方々の練習をみて益々
競技に出たく無くなってしまいました!私のような
ヘッポコでは次元が違いました(T_T)
大海原で修業してきますm(__)m
奥様が早く完治すると良いですね!

No title

お疲れ様でした!
組長さんのお声賭けにより初めて参加させて頂きましたが楽しかったです。
本マスの刺身にあおりにマッタケにアユに舞茸に・・・(汗)
特にさがりは新食感で旨かったすね~ どこに売ってますか?
後で参加者様のプロフィールを教えて頂いて、これまたビックリでした...^_^;
また宜しくお願いします。

No title

BBQにしては豪華過ぎますよ~(笑)
達人のお話やキャストを見たり聞いたりでさらに盛り上がっちゃいますね。
これからのキャス練にもテンションUP間違いなしですね♪

No title

のりぱぱさん こんばんは!
お疲れ様でした!
鮎にさがりにマニアックでしたね(^ ^)

キャス練やりますか!
じゃぁ~まずはフォルス1万回からッスね(^ ^)
正の字書きますよ(^ ^)V

No title

鶴造さん こんばんは!
急遽?納会でした~
イカは今年は厳しいのでイマイチお勧め出来ない状態なんです(>_<)
この時期本当はポンポン釣れてもよさそうなんですが・・・
16日は嫁が宅建の試験なのでお留守番ッス(>_<)ブッ飛ばして来て下さいね!!

No title

モンキーマジックさん こんばんは!
遠路お疲れ様でした!
お陰様でホンマス頂けましたm(_ _)m

流石!キャスティングの腕は錆びてませんね!
しょっちゅう投げてる自分は一体・・恥ずかしくなりました
そして良い釣りされて来て下さいね!楽しみにしてます(^ ^)
また宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

とんぷ~さん こんばんは!
お疲れ様でした!
さがりは富山で売っている物なんですがお店までは分からないんです(>_<)
イカもしくはサクラに行ったついでに買いたいですね~
色々よい話聞けたので来年捕りたいッスね!
また宜しくお願いします!・・週末あたりにでも(^ ^)

No title

camelさん こんばんは!
納会だったせいかな?豪華でした(^ ^)
自分・・誉められると伸びるタイプなんです(^ ^;)
そんな達人に言われたら嬉しくなっちゃいます~

アトは・・釣れなくても折れない心が欲しいッス(^ ^;)
もちろんcamelさんみたいに釣れる腕があれば問題無しです!
釣れないので練習しちゃうんすよね~(>_<)

No title

釣れてるじゃあないっすか。(^^)

こちらで9杯釣ろうと思ったら大変ですよ~。^^;

私も、イカばっかり行ってますが、キャス練も
ばっちし頑張ってます。目指せモッチさんで。(^^)
10分の1くらいは掴みかけたかなぁ・・ってゆーところ
でしょうか。その前にロッドを買え!っちゅー事
でしょうけどね。(爆)爆)爆)爆)

No title

イカも美味しそう、本マスもおいしそうです。釣り人のバーべQは、一般的な方たちよりも食材に凝る方が多く美味しいのを食べているような気がします。
私の伸びシロは伸びシロだらけなんで、辞めちゃったほうが良いんじゃないのか?と思うことが多々あります^^。

No title

cynopsさん こんばんは!
ほとんど寝ずに朝マズメも含めての釣果なんです(>_<)
この先が思いやられます・・・

練習されてますか!
ロッドはお早めにお買い上げ下さい(^ ^)
18fならアングラーズのOH#13にも使えるじゃないですか!

No title

まなぶさん こんばんは!
釣り人って魚の調理もこだわったりしますからね~(^ ^)
本マスは脂乗っているのにサッパリしていて大変美味しゅうございました♪

ノルウェーでビシビシ投げ込めるじゃないですか~
実は自分も辞めたくなる事ありますよ・・・

No title

アオリ&信州納会 お疲れさまでした!
なんか、近頃、エギが気になってそっち系の
テレビばかり、見たりしております!
来年は、ハマっちゃうんですかね~(笑)
そして、信州納会 オーナーFさま お元気そうで!
私も、信州のフライの師匠は、Fさまで~す!
いい加減、ごあいさつ行かないと破門ですね(笑)

No title

イッチーさん おはようございます!
イカあなどれないですよ~
やはり引きが独特ですから楽しいです
今が旬ですからスグ初めて下さい(^ ^)

Fさんはいつも元気ですね~(^ ^;)
皆さん今はイカ釣りばっかですけど

No title

こんばんは。
いやいや~人も食材も豪勢ですね!
瀬波付近はアオリがワンサカ生息しているそうで・・
来シーズンは増水した時の潰しにエギングをやろうと思っています。
ただ今、読み物とカタログで色々勉強中です。

No title

JAMESさん こんばんは!
豪華で食べすぎました(^ ^;)

そんなアオリ天国があるんですか!!
それは狙わないといかんッスね~

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
