投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

NEWリール(電動ッス)

2011-10-31
ワカサギ
ココの所大したネタも無いんですが (>_<)

イカ釣りしかしてませ~ん

どっちがオフシーズンなのやら (^ ^ゞ

なんちゃってフライマン丸出しですな

さらに。。。

明日から野尻湖はドーム船のワカサギが解禁します (^ ^)/

これがまた・・・(^ ^)最高なんですわ!!

始めはチッコイ魚釣って何が楽しいの?・・・と思ったんですが (^ ^ゞ

いや実に楽しい!!



今年はこのリールをGET(予約)してしまいました♪


DAIWACR.jpg


ダイワの新作ッス♪軽量なんです

使って調子良かったらもう1本欲しいな・・

ちなみに野尻湖ドーム船は竿2本までOKなんです。

さらにタナが30m付近にありますので電動×2は必須ですね!

**************************************************

週末に少々キャス練をしたんですが

シュートしたら「ズバーン」と!!

ラインがコアからブチ切れてしまいました~ (T_T)

切れた先端はドンブラコッコと・・(>_<)

購入して1年使用のライン

皆様も改造ラインの接続部には注意されていると思いますが

ラインテーパーのクラック部分にも御注意を!!

そしてランニングとの接続をブレイテッドにされている方も御注意ッス! m(_ _)m

意外ともろいんすよね・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワカサギ釣りはかなり楽しいみたいですね(^-^)

No title

電動リールも年々進化してますね、僕も今日某J州屋で見てきましたがもう少しイカを狙います、ライン切れは僕も経験してるので毎回チェックはしてますよ、もっちさんの場合はイカの「祟り」でしょうか。

早速予約しましたか!
僕も気になってたんですが…ワカサギカウンターやら棚カウンターのセッティング説明がややこしいですね(-.-;)…
でも、この形状は持ち易そうでよさ気ですね!

No title

スギハルさん おはようございます!
楽しいですよ~!
穴釣りと屋形船は最高です (^ ^)
食べても美味しいですしね!

No title

ダミさん おはようございます!
電動自体の作りはシンプルなんで自作も多いんですよね (^ ^)
自分は軽いリールが欲しかったので買っていまいました。。
自分祟られる程釣ってませんよ~ (^ ^;)

No title

JAMESさん おはようございます!
自分もメーター類使わないと思います(>_<)
野尻湖の棚は底切った所しかないのでいらないんすよね~
軽くて池に引きずり込まれないのがいいです(笑)荒れてると3号オモリ使ったりするんですよ~

No title

ワカサギも奥が深そうですよね~。
ダイワのこの新作はかなりの人気らしいですね。

ラインのコアって意外に弱いです(経年変化に)。自分も先端&後端はコアを出してスイベルにしていますが、接続部のコアがたま~に切れます。
ブレイテッドは自分的にはもう信用なりません(笑)

No title

camelさん こんにちは!
きっと奥が深いんでしょうね~!自分は入り口位にしときます(^ ^;)

コアは弱いんですね!自分はnewラインは強めにストレッチさせていたんですが、それが剥離させていた原因かもしれませ~ん(泣)
溶着技術も無いし。。コア剥き出してブレイテッドでも被せますかねぇ(>_<)

No title

ちっこい魚でも楽しいですよね~。サビキで実感してます。公魚もやってみたいのですが、1から始めると結構、お金がかかると思うので、思うだけにしておきます(笑)。

No title

ワカサギのシーズンも間近ですね♪
自分も増水の荒川にランニングラインが切れてラインをなくしたことがあります
その時から、ラインの接続はコアー同士をカタ結びに瞬間接着剤で固め
ランニングラインはきっちりとノットで結んでいます
以前熱溶着で釣りをしていて
ジョモ前にスカジットシステムすっかり根掛かりで取られました
それからブレイデットや熱溶着はしていません

No title

まなぶさん こんばんは!
結構お金掛かります~(>_<)
サビキも楽しいでしょうね!
これからは食べて美味しい魚の時期になりましたね(^ ^)

No title

NEW電動ですか!
年々良い物が出て来ますね。
自分は相変わらず桐生○研です~(^_^;)
イカも釣れなくなって来たし、、そろそろっすね!

No title

鶴造さん こんばんは!
イカは不調だったのでワカサギ行きますか?(^ ^)
自分も犀川に何本流してしまったか・・・
シンプルに接続が良いですね!

No title

とんぷーさん こんばんは!
買ってしまいました~(^ ^;)
桐生○○も良いんですが。。軽さにひかれてしまいました・・
早く行きたかったんですがまた名古屋に行くかもしれません(T_T)

もっちさん こんばんは(゜▽゜)/
ワカサギシーズン到来ですねぇ~♪
私も、山中湖にいっちゃってます(笑)
フライ以外も、blogアップ予定です(笑)

イッチーさん こんばんは!
仕事立て込んでいて返事遅れてスミマセンm(_ _)m
湖のシーズンですね~( ̄∀ ̄)
自分もたまには引っ張りの釣りもしたいです!
ネオプレーンのウェーダー修理しないといけないです(-"-;)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
