投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

初釣り

2012-02-06
ワカサギ
土曜日は今年のワカサギ初釣りに野尻湖へ行ってきました!

とんぷーさんH野さん自分の3人です(^ ^)

数日前から大雪だったのですがインター降りると・・


雪の壁ッス(この画像は帰りに撮りました)
120204-1.jpg


何が何だか分からん(笑)
120204-2.jpg


こんな屋形船の中でヌクヌク釣りします~(夕方の画像ッス)
120204-3.jpg


しかし湖は結氷してます!

船は出ました(汗)いや中止も嫌ですけど(^ ^;)

先に小さい船が(氷砕船?)ある程度氷を割ってはいましたが・・・

屋形船はバキバキと氷をかき分けて進みます(゜ロ゜)

120204-5.jpg


仕掛けを投入する所が氷だらけ(滝汗)
120204-6.jpg


ようやくポイントに到着して

まずは仕掛けを投入する所の氷をオールでかき出して

スタート!

・・・・・・・

・・・・・・・

当たりません(T_T)船内シーンと・・・

そのうち申し訳なさそうにポツポツ釣れだしました

お昼でこんなん(T_T)
120204-7.jpg

結局100も行かず終わりました・・・

こんなに難しいのは初めてでしたが

まぁ楽しく出来たので良しとしときましょう(泣)



日曜日は娘のランドセルを買いに

120204-8.jpg

高速で1時間掛けて行きました(汗)

娘が気に入ったランドセルをメーカーに問い合わせた所

松本市、安曇野市ともに無く

長野市にしか卸してないと!

通販でも良いのですが

6年間使うので現物見たいし娘の気が変わるかもしれないので(^ ^;)

結局即決でしたが

通販よりずいぶん安くて良かったです(でも高いッス~)

120204-9.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学ですね、おめでとうございます
これから6年間は地区に学校にと役がまわってきますよ覚悟しておいてください
どうりでH野さんがお疲れモードだったのが分かりましたよ。

No title

今年はやっぱりそちらも寒いのですか?
二十年前はこの位が普通だったと記憶していますが
近年の暖かさに体がなれてしまったのですね
とても寒く感じます
ワカサギは釣るより食べたいと思って居る自分ですが
こういう屋形船での釣りは何だか良いですね~

娘さん、お気に入りの見つかったようですね♪

No title

お疲れさまでした。
いやー雪が多くて釣れなくって参りましたね(T_T)
次回頑張りましょう! 
あ?次はサクラマスですかね~

娘さんランドセル背負って嬉しそうですね(^^♪
入学式が楽しみですね~

No title

屋形船の中は暖かいのですか?
その船ン中に溝が???
昨年のフィッシングショーで見た小型の
電動リール付きのちっちゃな竿のようなのは
ワカサギ用なのですね。(^^)

しかし、最近ではランドセルの多種多様になりましたね。
赤と黒の時代は終わりましたね~。(爆)

No title

ダミさん おはようございます!
有難うございます!
そうですね~早速役が来そうな感じですね・・
釣れないと疲れが出ちゃいますね~流石のH野さんもお疲れでしたか(>_<)

No title

鶴造さん おはようございます!
寒いです(T_T)
昔は雪がよく降った記憶がありますよね~
食べるもよいッスね(^ ^)
でもコノ釣りも侮れないんですよ~(^ ^)/
なんせ暖かいですから(^ ^;)お酒OKですし!

No title

とんぷーさん おはようございます!
お疲れ様でした!
残念な結果で悔しいっすね(T_T)
しかし船大丈夫か心配でした・・
もう1回行きたいですね!

娘は月曜日からインフルエンザで寝込んでます(^ ^;)
またお願いしますね~

No title

cynopsさん おはようございます!
船の中は南国ッスよ~(^ ^)vストーブ付きです!
船の中に画像の様に溝がミヨシからトモに掛けてズーッと切ってあるんですよ!区切りが線で引いてあって、横並びで釣ります。海の船釣りみたいですね
それが左右あるので後ろの釣人とは背中合わせで釣りますね!
結構スペースはありますよ~

リールも今は小さく軽量化されてきてますね

今のランドセルは何でもアリですね(笑)
自分としては学校指定でもしてくれた方が助かるんですがねぇ・・

No title

おお、小学生にあがるのですね~。うちのランドセル(息子の)は居間で寝るとちょうどいい「枕」になるのですがあまりお勧め出来ません(笑)。、、怒られます^^。

No title

今年は榛名湖がせっかく凍ってるのに釣り出来ませんからね~。
放射能調査のためのワカサギすら釣れない位なので、解禁したところで釣れないと思うけど・・・。
ウチは11月にランドセル買ってしまいました(^^)

No title

もっちさん、
いい降りっぷりですね!思わず横に向けたくなります(汗)ワカサギはやった事ありませんが、これ以上増やせませんので・・・また遊びに来ますm(__)m

No title

まなぶさん こんばんは!
あっという間に小学生ですね~(^ ^;)
ランドセルを枕ッスか!
自分がやったら嫁にぶっ飛ばされそうッス(T_T)

No title

camelさん こんばんは!
榛名湖凍っているんですか?残念ッス(>_<)
去年は良型が釣れたのに
今年は検査も出来ない位捕れないなんてどうしちゃったんですかね~?

今年入学ですか!インフルエンザ大丈夫ですか?
ウチは子供2人共ダウンしてます(>_<)

No title

モンキーマジックさん こんばんは!
かな~り良い降りでしたよ!まさにVIVIO向けです(^ ^)
自分は季節ものの釣りばっかで節操ないッス(>_<)
ワカサギはタックル簡単に自作出来るのでモンキーマジックさん向き?かもしれませんよ~(^ ^;)

ご入学おめでとう!

いよいよ、小学校の入学なのですね!・・・
ご入学おめでとうございます!
自分の、娘の入学の頃を思い出しました。・・・
これから、どんどん、女の子らしくなってきて楽しみですね!
お子様が、無事故で、元気いっぱいに小学校へ通学されますよう、御祈念いたします。
では、もっち様。・・・
近々、お会いしましょう!雷電鷹

鷹さん おはようございます!
有難うございます(^_^;)
どんどん口だけは達者になってきますね~
上手くやっていければよいのですが(^_^;)

ずいぶんご無沙汰してますね(>Σ<)
どこかでお会いしましょうo(^-^)o

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
