投擲太郎


--------
スポンサー広告

小ネタ

2009-11-16
投擲
毎回絶好調で大会に挑める方には関係無い話しです。。。

シュート後、ランニングがガイドに絡んだり、
上手くループが出来なかったり(コレは実力か?)大会の3分間って意外とトラブルがあったりするんですよね~・・・

今回はランニングライン(ハンドリングライン)を 特に 両手に持って投げる方のお話です。

なぜ特に?というのは・・
私はハンドリングを両手にもってシュートするタイプなので、上手(下手)のみは試した事が無いからです・・・

まぁ大した事では無いし、実力が上がる訳ではないので・・・・


要はシュートした時に両手をラインからしっかり離すのでなく、上手のみ指だけ動かすという事です・・

何と言いましょうか・・・

下手はしっかりリリースして上手は指でリングガイドを作り、しばらくその中をランニングラインが通って行くという事です。

その場しのぎなんですが、意外とループが整います(^^;)

そんな事しなくてブッ飛ばせれば一番なのですが・・・なかなか・・・

去年のゴードンがよくやっておりました。。

またゴードンネタでスミマセンm(_ _)m





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
