投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

寒いです

2012-02-19
釣り
今年も解禁した訳ですが

なかなか厳しいようですね~

そういう自分も週末は釣りに行きだしたんですが

なんといっても寒くて寒くて(T_T)

こんな事言うと北の方々に怒られちゃいますケド・・寒いぃぃ

1つのランでも核心部にたどり着く前に心が折れる(泣)


今日はヘソ曲がりの自分は解禁した上流部でなく

殖産へ行きます(^ ^;)

上流の空いているところが無かっただけですが(>_<)



今回はスカジットでやってみました!

最近

ふと手にした昔のFF誌で

北海道の千葉さんがスカジットで釣っている特集があり

なるほどな~と読んでいるうちに試したくなった(^ ^)

そういえば数年前にパパちゃんから頂いたCNDのスカジットがあるのを思い出し

フライはマラブーグルグルで(^ ^;)
120218-3.jpg

ダンベル付けたのも巻いて

現場の止水で動きを見たんですが・・・

イマイチ(滝汗)

自分ではポワポワ動くイメージだったんですが

なんか出来の悪いストリーマーみたいな

ダメだこりゃ(>_<)

ロケーションは最高なんすよね!
120218-2.jpg

しかし寒くて速攻で心が折れる(泣)

気を取り直し別のポイントへ!

アタリはコツコツと1回で終了・・

120218-1.jpg

帰りに練習場に寄ると

モンキーマジックさんとパパちゃんがいました

スカジットについてちょっと色々と教えて頂きました(^ ^)v

奥が深いね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(笑)今日はスカジットライン引っ張り出して
インポコリューダー巻いて左岸からスペーして見ました。
メンディングして沈めるのが、、ぼくにはむずいっす!

No title

祝解禁!!
って、感じじゃなさそうですね
何だか今年は盛り上げに掛けます
コレも一昨年からの殖産通年営業のせいでしょうかね~
はたまた、去年の大水のせいでしょうか
解禁日もあまり良い話は聞きませんでしたが・・・・
その内寄らせていただきま~~す♪

No title

ほんと寒い日が続いてますね~
水温もきっと7℃以下でしょうね。
スカジットってどうやるんですか?? 今度教えて下さいね(^^♪

自分もそろそろ出撃しようかな。。。

No title

パパさん こんばんは!
○ンポコリューダー?(^ ^)匂い付きで良いかも(^ ^;)
確かにメンディングが超大変ッス(>_<)
イメージより大分手前に寄っちゃいますわ~

No title

鶴造さん こんばんは!
そうなんです・・・実感ないですよね~
来年は上流も通年?になるらしいですよぉ
もう割り切ってキャス練しに来て下さい(汗)
暖かくなったら釣れるんすかねぇ・・・

No title

とんぷ~さん こんばんは!
透湿ウエーダーは大変ッスよ~(T_T)
スカジットですか?よく分かりません(^ ^;)
メンディング激ムズっす(T_T)
でもモンキーさんに色々教わりました(^ ^)V

No title

解禁おめでとうございます♪
って殖産は関係ないですね~・・・。
上流も通年???恐ろしい話しですね。

No title

camelさん こんばんは!
解禁しました♪
魚いるのかな~(汗)
虫いるのかな~(汗)
コイはよく見かけます(^ ^;)
素人に優しい川じゃ無くなってきてますねぇ・・

No title

毎年、解禁日は休んで行ってましたが、今年は仕事が忙しくて行けませんでした。
行けなくて正解だったかも・・・?

もう少ししたら行きます。
僕の分のお魚ちゃんも残しておいてくださいね。

No title

CADDISさん こんばんは!
解禁といっても上流ですからね~(^ ^;)
大分浅いです(>_<)
もう少し気温が上がらないと人間が持ちませ~ん
魚はタップリ残しておきましたよ~!(泣)

そちらは豪雪になってしまいましたね(T_T)
結局川は見に行けれませんでした(>_<)

No title

もっちさん、
先日はありがとうございましたm〈__〉m
今度はゆっくりとお話したいですね!
どんどん自身のお好きなやり方でやって
みて下さい。私のは単なるマグレ!運が
良かった、ちょうど魚が入ったんだ!等
で片づけられますんで(汗)

No title

モンキーマジックさん こんにちは!
こちらこそ有難うございました!
アドバイスを元にやってみます(^ ^)
モンキーマジックさんがマグレだなんて言われたら自分は奇跡しかありませんよ~(T_T)
またヨロシクお願いします!

No title

お疲れさまでした~
私も寒さに心折れました・・・ww

No title

イッチーさん こんにちは!
寒いですねぇ・・・(泣)
釣果も寒い(大泣)
何かよい攻略法ないですかね~

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
