投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

釣りに行きました・・

2012-03-13
釣り
土曜日は日帰りでサクラに会いに行ってみました (^ ^)

すでに解禁で何本か上がっており、今年は期待して行ったんですがぁぁ


初めての川なので今回は偵察も兼ねて (^ ^;)


安曇野→白馬村→新潟(糸魚川市)→富山(黒部川)のルートで行きます!

2時間チョイ位でしょうかね


白馬村を越えて行きましたが相変わらず雪ッス。。。
120310-4.jpg


でも新潟に入れば気温は上がるんですよ!


・・・確かに気温は上がったんですが (>_<) 雪のガードレールっす~
120310-1.jpg

でお約束の超突風の中

着きました!!

が・・・

釣り人が居ない (>_<)

解禁したんだよね???

・・・・・・・
・・・・・・・

一人いた (^ ^;)

結局自分含めて4人確認出来ただけでした (T_T)

これって魚いないから??

ルアーマンにお聞きしたら

2m程渇水しているみたいで上がってきてないらしいです


それでも一通り見回って投げてみました

水温は6°・・意外と高いね~ (^ ^;)




一見良さそうですが居そうな所は数m位でした (>_<)

120310-2.jpg



水量豊富な支流が流れ込んでいて
こんなプールが数箇所あるんですが!全て禁漁 (T_T)
ここに溜まっているみたいです・・・
120310-3.jpg

結局いつもの何も無しで終わりました・・・

今年も雪代が多そうだし釣りになるかな~ (>_<)

でも釣り出来るだけ有り難いよね!

**********************************************

日曜日は朝から練習しました!

バリバスのライン素晴らしいです!

何本か購入しましたがバラつきが無い! (^ ^)

これは長竿振り回す人は買わないと損ですね~

午前中に帰宅し

遅くなった人形を飾り (^ ^;)
120311-2.jpg


子供にせがまれ公園へ・・・
120311-1.jpg

今年も釣りは土曜日限定ッスかね~ (^ ^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔からの禁漁区ですね、時期になると姿が見えますよ
ラインはほんとバラつきが少ないですねビックリです。

No title

サクラ釣行お疲れ様でした。人がいない=釣れないはどこも一緒ですかね!。それと噂の青いライン、私も短い方を買いました!。しかし竿の使い方が雑な私にこのラインは難しく買って1時間で断髪式。(27,5m→26,5m)。結果は、、短くなっただけでイマイチでした、、。

No title

黒部ってそんなに近いんですか!?
気軽に行けちゃいますね~♪

No title

あっにぃーチャンスは絶対きますよ(^ ^)
僕は食べる係りに専念します。
黒屁、夜釣りに行こうかな。。

No title

ダミさんこんばんは!
あれは嫌がらせですね(>_<)
早く増水して欲しいです
ラインは量産とは思えない出来でビックリですよね~

No title

まなぶさん こんばんは!
人が沢山でもテンション下がるし贅沢ですね(^ ^;)
回りの田んぼは1m位雪ありました(>_<)
アレが融けたら・・・恐ろしいッス・・
青いラインいまいちでしたか(^ ^;)

No title

camelさん こんばんは!
近いんですよ~♪
イカ釣り行く所の近くでもあります(^ ^)
これで釣果も伴えばよいのですが・・・

No title

ぱぱちゃん こんばんは!
食べる係り???
チャンスは行かないと無いッスよ~!
アナタはセンス抜群なんだから!(^ ^)/
今までたまたま釣れなかっただけでしょ~
とは言っても仕事は仕方ないよね。。。

No title

お疲れ様です。
最初は様子見、これからが本番ですね!
チャンスは何度か有る筈ですよね??
お互い頑張りましょう!!

青ライン楽しみです(^^♪

No title

とんぷ~さん こんばんは!
今年も始まりましたね~
早速現実を思い知らされましたけど(T_T)
しかし雪多いですよ!!除雪されてない道もありましたから・・
青ラインはノーマルでもバッチリですし
前後少々切っても良い感じでした!
O野さん万歳!って感じですよ(^ ^)

バリバスのラインは良さそうですね(^-^)
こちらではフライショップがないので入手困難です(T-T)
もう少し暖かくなったらそちらに遊びに行きますね(^-^)

No title

スギハルさん おはようございます!
バリバスラインは良い出来だと思いますよ~
品薄らしいですけど(^ ^;)
川も4月頃から良くなって欲しいです(^ ^)

No title

サクラ大戦スタート! お疲れさまでしたm(。。)m
初めてのポイント散策・・・ワクワクドキドキですね!

No title

イッチーさん こんばんは!
初めての所は訳分かりませんでした(>_<)
おまけに水位低いのに流れが速い速い(T_T)
どうしましょう・・・って感じでしたぁぁぁ

No title

もっちさん、
お疲れ様でした~!河川によりけりですよね。
とくに黒部は早いですね。良い結果がでるように
お祈りします。

No title

モンキーマジックさん おはようございます!
ちょっと色々考える所が出てきました・・・
やはりフライは難しいですね~
しかしこの川も難しいですよ~(T_T)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
