投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

たわごとでも

2012-03-15
投擲
久しぶりに投げることでも・・

ちょっと好きな事書かせてくださいな~



バリバスラインが出た訳ですが(^ ^)

このAタイプは本当に良く出来ている!!

何よりテーパーが素晴らしいのですが

それだけでなく

長さ、重さ、浮力

イイですね~



ラインと・・
恐らく二度と出番の無いイントリューダー (泣)
120315.jpg



自分は馬鹿だから

(トーナメントキャストの) スイープは竿をバットから曲げたい!グニグニと曲げまくりたい(笑)

適度なロード?適切な曲がり? 適切、適度ってどの位??オラ分かりません (>_<)

でも曲げられるって事は曲がりをコントロールできるって事でもあるんすよね!

チーム○プラスの方にも言われました!

「2番を曲げたり3番を曲げたり出きるようになりなさい」と

そんな事出来ませんが(T_T)



スコットマッケンジーは

来日した時マックスパワー(マッスルじゃないよ)と言っていました!

とにかく曲げろ!と



自分的にスイープで曲げるにはラインに上記の3要素が欲しい(^ ^)

長さ(抵抗を増やすため)

重さ(ラインをはがれ易くするための軽さだね)

浮力(ラインがはがれ易い これはソコソコの浮力でも良いかな)

という事かなぁ

要は

曲げるには長さが欲しい、はがすには軽さ、浮力が欲しい

なので扱える範囲で長く軽くがいいです



キャロンコンペラインも意味無く長く軽くしている訳じゃない (と思う)

テーパー長くなれば当然ターンを遅らせる効果もありますしね!

まぁそんな感じです (^ ^;ゞ


あっ!

でも一番大事なのは・・・値段かな~(^ ^)




スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
