投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

北陸の毛ばり釣り④

2012-04-02
釣り
土曜日に行ってきました

120331-1.jpg

今回は暴風雨の中・・・

そういや先々週もそうでした

でもこうやって春が来るんですね~ (^ ^;)

な~んて事を道中考えながら


到着!


濁ってますがな(´・ω・`)

120331-2.jpg

こりゃ今日はカフェオレだな

と覚悟した一瞬でした (>_<)

濁りは仕方無いとしても

風か雷は嫌ですね~

今回は左岸から強烈に吹いていたので

右岸に立つと・・・

モロ顔シャ。。(T_T)

モロや顔シャは画像や動画だけで結構!

なので左岸からのアプローチで

120331-3.jpg


しかし今年はどうも上手く流せない (>_<)

ヘッドからシンクティップまで投げまくったんですが

合わないというか・・・何か足りないんだよねぇぇ

まぁ年数ヶ月しか真面目にフライ流さないから下手くそは当然なんですけど

「これじゃダメだ」

ってのが圧倒的に多い (T_T)

去年は1日過ぎるのがあっという間だったのに

今年は集中力が切れまくり (>_<)

こんな時はポイント探しへ

いくつか発見出来ました (^ ^)


途中漁協の方とお話した所

今シーズン「釣果15本は確認できた」みたいです!

結構釣れてますね~(^ ^)今年は良いのかな?

それより自分の腕何とかしないといけないです(滝汗)

あっ・・今回も当然ボウズでした (T_T)

ドヤ顔したいッス~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、この濁流のなか流石ですね
私も偵察に行ってきました
私と一頭はオガミ橋の下のブルーシート族に
なろうと思いまつ。
どうか訪ねないよう、みなさんにヨロシクです。

No title

お疲れ様でした
北陸遠征が始まりましたね!
もっちさんの家からはどれくらい掛かるのでしょうか
Mr,Jが釣りましたね~~(汗)
毎年釣っちゃうから凄いですよね!!

お疲れさまでした!

もっちさん、行ったようで・・・(汗)私も動こう
としていましたが前日の低気圧で増水を予想し
難民状態でした!!今年はスロースタートに
致します〈^0^; ここの河口の左岸はお立ち
台がありますよ〈^0^〉v 顔シャはありますが
良くワラサやブリが回遊します!大型マダイも
釣れ始まりましたのでボートで遊んでま~す!
ガンバって下さいm〈__〉m

No title

お世話になります。春は曜日で同じ天気になりやすいですよね。きっと川に通うたびに春本番、釣り本番となってくるでしょう。必ずや川の春の使者との出会いがありますよ。頑張ってくださいv-218

No title

お疲れ様でした。リアルに15本とか聞くと、「えっ!?」て(本当にそんなに釣れているのか?)思っちゃいそうです、、私なら^^。でもこうして川の写真をみると私も流したくなります、、へたれ菌を(笑)。

No title

ぱぱ名人 おはようございます!
このコンディションは無理だろうと思いましたよ~
でも行かないと釣れない・・ってFさんに洗脳?されています(^ ^;)
ついに世捨て人になっちゃうんすか(>_<)
福井は公共事業活発ッスよ(^ ^;)

No title

鶴造さん おはようございます!
自宅から黒部川までは2時間位です(^ ^)
近いですよ~
Mr.Jさんは本当に凄いです!
きっと川の中見えるんでしょうね(^ ^)

No title

モンキーマジックさん おはようございます!
とりあえず川に慣れようと思ってます(^ ^;)
ようやくポイントもいくつか発見できましたが
近づくとほとんど車横付け出来るように開拓?してあるので見つけやすいです(>_<)
タイやブリですか・・・それも魅力的ッス!!!

No title

ネコ好きヘッダーさん おはようございます!
本当に毎週末天気が崩れますよね~(>_<)
去年は4月の中頃から急に釣果が上がり出したと思ったのでこれから頑張ります(^ ^)
今年も良い報告が出来ればよいのですが(^ ^;)

No title

まなぶさん おはようございます!
報告で15本なら実際はもっと釣れているんでしょうね!
人居ない今がチャンスなんですが・・なかなか難しいです(>_<)
たまにはフライ流す釣りもいいもんですよ~
サクラの中にも物好きがきっといると信じて自分もヘナチョコ菌流しまくってます(^ ^;)

No title

お疲れ様でした、行かなきゃ釣れないのは事実ですからね、僕も2流し程してきましたが高水位とアラレで心が折れました、それでも数本は上がってたようですし、後はお互いタイミングが合えば・・・僕も頑張りますよ。

No title

濁ってますね~
おまけに北陸特有の雨と風と来ればマジで根性が必要ですね!
自分なんか直ぐ心が折れちゃいます(汗)

庄川も初日は17本らしいですΣ(゚д゚lll)
頑張りましょう!!

No title

ダミさん こんばんは!
お疲れ様でした
天気は仕方無いですし行って見ないと分からないし難しい釣りですね~
でもなんとか顔見たいですね!

No title

とんぷ~さん こんばんは!
お疲れ様でした
心が折れたらホタルイカ(^ ^)
暖かい日が続いたら行きましょう!
初日だけで17本ッスか?そりゃ凄い!!
本当に今年は庄川に集まっちゃったかもしれませんね~(^ ^)

No title

おつかれさまです!
爆弾低気圧・・・安曇野大丈夫でしたか?
濁りを見方にできる釣り人に私もなりたいです!
今シーズンは、いまだに進路が決まりません・・・ww

No title

黒部川は友人の携帯にメールがきてスゴイのが釣れてるようで・・・。
流れとシステムのマッチングは大事ですよね。
たまに違う川に行くと悩んじゃいます(笑)
まだまだこれから。がんばりましょう!

No title

イッチーさん こんにちは!
安曇野も凄かったですよ~(>_<)
パチンコ屋に飾ってある電飾の花輪?みたいなのが倒れていて警察来ていました
濁りですか・・イッチーさん程の達人でも上手に利用するのは難しいのですね~
今の自分はまともにフライ流すのに精一杯ッス(T_T)

No title

camelさん こんにちは!
黒部のサイズはヤバイですよ~(笑)
その割に流心は目の前なんす(^ ^;)幅が狭いんですよぉ
大岩ゴロゴロでステップダウンが難しくて(>_<)
足腰が弱いのを痛感してます・・
そのせいでラインテンションもイマイチなのかもしれません(T_T)
ロッドティップが下流向いちゃうんでしょうかね。。
何にせよヘナチョコ野郎ッス~

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
