投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

富山の海

2009-11-29
エギング
朝8時に富山に向けて出発

モチロン前日は夜中まで仕事しました(^^)

当然今日も仕事で遅くなると嫁に伝え出発!!!


しかし・・・



途中から雨がザンザンと・・・・

姫川が泥濁りです(T^T)

糸魚川辺りはかなりの雨量・・・・

嫁の呪いか??



これはダメだ・・・と思っていたんですが、富山に入ると小雨

黒部川は濁ってませんでした(^^)/ラッキー


そして富山のMさんと合流

とりあえずジギング初挑戦!!!

色々教えて頂きました


しばらくするとガツーンと当りがあったんですが乗らず・・・


Mさんにヒット!!

しばらくやり取りしてたんですが。。。バラシ。。。


しかしジグって飛ぶな~

楽しすぎるぞ!!!

そうこうしているうちに本命?のエギングの時間が近くなりました

今日は新しい場所へMさんに連れて行って頂きました(^^)

このMさんという方は私が始めて神通川のサクラマスに当選した時からのお付き合いで

とても親切にポイントを教えて下さいます!!


新しい場所は人気の場所みたいで混んでる・・・・・

なんとか投げれる場所があったんですが、潮の流れが速すぎてエギが沈まない・・・


結局ダメでした(T T)

Mさんは帰宅されて私は別のポイントへ・・・

以前釣れた所へ行きます

これが良かった

ika.jpg

2時間位でアオリイカ なんとか・・・3杯釣れました。

このイカ独特の引きもたまりませんねぇ!!

しかし!!!

タコ強すぎ(T T)

3回当たったんですが、全てラインブレイク・・・・・・

あいつら石かなんかにへばりつくんですよ・・・・ほふく前進状態といいましょうか・・

ドラグ目一杯閉めて竿折れる位曲がっていてもジッ・・ジッ・・・とラインが引き出される(T T)

自分の安いタックルじゃ太刀打ちできないのか??

いつかやっつけてやる!!


21時半納竿・・・

朝までジックリやりたいんですがねぇ・・・・

嫁に内緒なのでイカは実家へ・・・

自宅に帰ったら嫁は寝てました(^^)V

今年のエギングはこれで最後でしょうね・・・

また来年!!!!!

しかし着々とスペイから遠ざかっているな・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
