投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

庄川の釣り

2010-04-11
釣り
懲りずに土曜日のお昼頃から夕方まで行きました。

個人的にこの釣り、懲りたら終わりだと思ってますので・・

ss-1.jpg

天気良し!桜満開!肝心のサクラマスは・・


週末とあってポイントにはそれなりに人が入っていました

今回はT井さんと一緒に(と言ってもT井さんは朝からですが)

Mさんが捕った所をシラミ潰しに流しますが何も無し・・

それでもと何回か流していると

対岸にMさんが様子見に・・

mrm.jpg

(写真の真ん中に)ポツーンと立ってOHで釣りしてました!!

そのうち別のポイントに入っているT井さんから

誰もいないよ~と連絡があり、ならばと下流のポイントへ

先週より随分と水位が下がっており

雰囲気どころか気配がプンプン匂ってきてます(^ ^)

ショップオーナーのFさんから

サクラ4時頃上がって来るかも知れないから勝負だよ!!

と言われ、このポイントで2人で粘りました

丁度4時頃から!水面がざわつき始め

超大量のライズ(と言っていいのか分かりませんが)!!

どうやらマルタが上がってきたみたいです

かなりの量で、釣っている自分の至るところでバシャバシャいってました

サクラだって上がってきているハズなんだけどな~(泣)

暗くなるまでフライ、キャスティング角度、色んな事試したんですが結局何も無し・・

T井さんに至っては日の出前~日没まで振りっ倒してサクラ マルタ 1本捕っただけ・・

お疲れ様でした(泣)

今月はもう行けれないかな~土曜日は予定あるし、日曜日は子供と一緒に過ごしたいし。。

月末は大会だった(汗)

****************************************

日付変わって本日、日曜日

朝7時から種まき(泣)稲作の季節の始まりです

t.jpg
種をまいた状態。

この後、土を被せてビニールを掛けます

大体2時間位で終わりましたが、久しぶりの肉体労働はキツイねぇ~

これで終わりません!


次は


鯉のぼりのパイプ基礎を。。

去年息子が生まれたので のぼり+旗を頂きました

なのでしっかりしたパイプが必要になっちゃいました~


50×70角で深さ70cmの穴を掘ります

ユンボ? チッチッチッ・・( ̄ー ̄)ノシ

当然!人力!!=オラ(大泣)

娘も協力(笑)
kk1.jpg



バラス、コンクリを投入して

kk.jpg

なんとか出来ました!!もちろんパイプは脱着式です!

昼食後

嫁さんが友人のお店のお祝いに行くと言い、私は娘と神社へ

ha.jpg

ハトと遊んできました(^ ^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 もっち様!!釣リご苦労様でした!!

まだまだチャンスありますので頑張ってください!!

もう、そろそろ田植えの時期になりますね!!

家庭サービスでは、いいパパしてますね。
娘さんもお手伝いしていい子ですね!!

       by しおっぺ

No title

お疲れ様でした^^;
なかなか難しそうですね~><
たぶん!?釣れちゃう時は簡単に釣れると思うんですが!???
まだまだチャンスはあります!頑張ってください^^

カワイイ娘さんですね~!!
カワイイ娘さんを置いて!よく釣りへ行けたもんだ(-。-)y-゜゜゜
^^;

鷹さま こんにちは!

あまり無理せず頑張ります(^ ^;)

もうじきカエルの鳴き声も聞こえてきますね!

娘はお手伝いというか・・邪魔ばかりしてますよ(^ ^;)>

お師匠 こんにちは!

いやぁ・・難しいです(X_X)

3時間弱かけて来ているから頑張ってるんですが
もし地元ならこんなに粘らないです・・というか行かないかも(^ ^;)

娘・・褒めて頂いて有難うございます!
でも私は娘を置いて○ンフラン○スコまで行きませんから~(^ ^*)>

No title

お邪魔します♪
先日の帰りに高速から庄川を見たらとてもいい流れでした。
フライでいいのはこれからですかね?

ハトと遊ぶ娘さん、モコモコしててカワイイですね~。
リンクさせて下さい♪

No title

桜は満開だったのですがね~

こちらもマルタが昇ってきてましたよ、僕の脇でライズ?してました

家族サービス等頑張ってますね

僕の土日は「母子家庭」です。

No title

お疲れ様でした。
写真で見ると水色も水量も良い感じで、いかにも釣れそうな感じですね!
全然釣れないので嫌になるんですが、また行きたくなっちゃいますよね。
まだまだシーズンはこれからです。。。頑張りましょう!

あっ! 家族サービスも忘れずに~! 

ってか、人の事言えないですね(汗)

camel さま こんにちは!

これからですか!・・・そう信じて楽しみます(^ ^)

お褒めのお言葉有難う御座います!
動物にエサあげるのが大好きな娘です(^^;)


こちらこそリンク宜しくお願い致しますm(_ _)m

ダミさま こんにちは!

本当に桜満開でしたね!
今年の神通はイマイチ?
でもこれからですかねぇ~(^ ^;)

ダミさんのお子さんはもう中学生ですもんね!

ウチの子供は何時まで自分の相手してくれるのかな~(汗)
手が離れるのも嬉しいやら寂しいやらって気がします(^ ^;)>

TONGPOOさま こんにちは!

今にも引っ手繰られそうな気がするんですが・・・気がするだけでした(T▽T)

TONGPOOさんもいかがですか?
キャス練兼ねて庄川でピンクラインで釣りしますか!!(^ ^;)>

飛はす人=家族を犠牲にしている人??
最近TONGPOOさん飛ばしてますね~(^ ^)v

No title

ヤッパリ庄川でキャスレしてたんすね~
ちゃんと練習してるじゃないですか(笑)

最近チットは飛んでるつもりダッタンデスガ・・・
スペイマスターさんのキャスト見て凹みましたよ~
もう~スンゴイ勢いでぶっ飛んでましたから!
やっぱマネできまへん ^_^;

TONGPOOさま

庄川ではマジメ?に釣りしてますよ~(^ ^;)>
まぁ釣れないので仰る通りキャス練というかキャスティングマシーンと化してますが(T▽T)

でも釣れないならラインはピンクでもいいじゃん!と思いました(^ ^)
確かmattさんはピンクでスチール捕ってますし(驚愕)!!

師匠は・・・
ループと共に○生も遥か彼方に投げちゃってますから!(^ ^)
だてに師匠じゃないです!

No title

ん~?褒めてもらっているのかな~?(-。-)y-゜゜゜
本番で飛ばさなきゃね~(-_-;)

あっ・・・スコット来日の時からでしたっけ?
○○番長って・・・・(^ ^;)>


Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
