投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

京都大会NO.2

2010-08-03
投擲
当日は6時すぎにホテルを出発

参加人数は13名ほどで大会としては小さな大会。。

なので緊張感がまるで無い(X_X)

・・・・・がしかし

100801-10.jpg


始まると例の心地よい緊張感が(^ ^)キタ!

私はこの緊張感が大好きです!!!(上尾の決勝は魂抜けかけましたが・・(^ ^;)

仕事で追い詰められるあのイヤーな緊張感とはまるで違うので・・

で競技開始!


トンプーさん!
100801-12.jpg

鷹さん!
100801-11.jpg

タカ様!
100801-16.jpg
キャスティングに対して一番気を使っているのが彼女だと思います。

普通に投げているようで実は

ダイキチさんの指示もあるんでしょうけど

ランニングラインの長さ

自分の限界の飛距離

それを超えたらどうするか等々・・・

凄い計算されているんですよ!!素晴らしいです!

しかもロッドは15f!


私のタックルは

18fはいつも通り

16fはトンプーさんのnewロッド B&Wパワーライトで

前日適当にライン乗せたら非常に感覚がよかったのでお借りしちゃいました!



両方とも運よく飛びました(^ ^)

角度変換でもこの位出れば最高なんですが・・・


風が投擲位置では右の差し風なんですが

先に行けば追い風になる感じで

通っている風でした

決勝は微風程度だったんですがそれが良かったのかもしれません



記録も大事ですが

今回の自分は頂いたアドバイスの方が

後々財産になりそうで嬉しかったです


結果

JCAのスペイ大会で初優勝でした~(^ ^)/


初めてメダル取った(一昨年)のも通天湖

初めて優勝(去年#10)も通天湖

初めてスペイで優勝(JCA大会で)も通天湖

初めて55m超えたのも通天湖

自分としては桟橋スイッチキャストって一番苦手なんですが

ココは相性が良いのかな?初めてづくしです!

*****************************************

京都大会ならではで全ての競技の(予選)最長トータルで争う総合があるんですが!

大会前では内心・・総合はもらった(^^)と思っていたんですが

頂点は真っ赤なお父さんに(T_T)ブランクあってコレですから!!本当に凄い!!
100801-13.jpg


通天湖GMの矢野さん初め
今年も皆さん大変お世話になりました!!
有難うございました(^ ^)V


帰り道・・・

かなりな渋滞にハマリながらもサービスエリアで夕食!

帰りのメシには長野ルールがあります!

良い成績を収めた方が同乗者(もしくは参加した長野組)全員にオゴルという恐るべしルール!

私の記憶上、過去一番悲惨だったのが栃木大会の時の島さん!

確か1万以上?出していた気がしたなぁ・・・

なんと!1400円のラーメン!でもかなり旨かったです!
100801-14.jpg

11時近くに到着し解散しました!

皆さん大変お世話になりました!またお会いしたら宜しくお願いしますね!(^ ^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっちさん、お疲れ様でした!
ホント良い日になりまして
おめでとう御座いました!
なんだか画像から拝見すると
和気藹々なイイ雰囲気ですね~♪
埼玉からは遠いけど、次回は行きたくなっちゃいました~。

No title

ついにスイッチキャスターが2名に・・・
もう一人は本栖で・・・
って冗談ですよ、CND杯は当然参加ですよね
長野ルールは参加人数が多いと大変です
あれっ忘れてました、昨年の上尾の分は未だに・・・。

No title

スペイ初優勝! そして記録更新!

おめでとうございました!

高級ラーメン 美味かったです。
いつかは私が奢らせて頂きますので、気長にお待ち下さいませ~(汗)

No title

 もっち様、こんばんは!
帰りの高級ラーメン、本当にごちそうさまでした。
めちゃ高いだけあっておいしい角煮ラーメンでした。
 もっち様、来年もできましたら食べたいな!?

鶴造さま おはようございます!

本当に有難うございます!
皆さん気さくな方々なのでアットホームな感じでした
次回はぜひ時間見つけて参加されて下さい(^ ^)

ダミさま おはようございます!

スイッチキャスターと呼んでください(T_T)
スペイキャスターの道は遠いっす(X_X)
CND杯は~・・・・上尾が控えてるので家族サービスかなぁ・・・・
去年分は時効って事で(^ ^;)

トンプーさま おはようございます!

ロッド等、色々有難うございました!
トンプーさんのロッドにはいつも驚かされます!パワーライト良いですね!

今年中にはゴチになりますのでヨロシクです(^ ^)v

鷹さま おはようございます!

アレでマズかったら最悪でした(^ ^;)美味しかったので良かった
そういや鷹さんも初入賞!ですよね?
好成績(自己新)の方は・・・・次回ゴチになります(^ ^)V

No title

凄い! オメデトウございます!!!
しかも16ft&18ftで2冠達成。素晴らしすぎます!
「高級ラーメンいくらでも食べてくれ!」と言える結果ですね(笑)
次回も期待してますよ~!

camelさま こんばんは!

有難うございます!
風の神様のお陰ですから(^ ^)
これからも勘違いせず楽しんで行きま~す
でもやっぱりデカイ魚釣りたいです(X_X)

No title

あの心地好い!?緊張感はたまりませんよね~♪
毎回チビリそうで真っ白け~ですけど。。(^_^;)

ajaxさま おはようございます!

爽やかなドキドキ感がいいですね(^ ^)
自分も競技中の事あまり覚えてませんから~
結構真っ白けですよ~(^ ^;)

No title

スイッチキャスター!もう1人は私の事ですかね~(T_T)
スイッチ!!!バンザ~イィ(T_T)

No title

遅くなりましたが、大会御参加頂き有難う御座いました

楽しんで頂けましたでしょうか???wwww

18ftのあの光景が未だ頭から離れませんよw

風前の灯に火を与えてくださいまして・・・・おおきにです!

必ずや!次こそは!!

師匠 こんばんは!

どうなんですかねぇ~(^ ^;)
でも海外の大会って最初と最後だけフライのみコート出てりゃok!っぽいですよね・・

でらっくすさま こんばんは!

おかげ様でとっても楽しかったです(^ ^)/
まぁ少し本気だしましたゎ・・・な~んて一杯一杯でした。二度と投げれません(T_T)

これで来年の参加者が増えれば良いのですが・・・
またヨロシクお願いしますね!!

No title

なかなか雰囲気の良さそうな、ところでの大会ですね。
釣りも出来るのかナ~
私は9月にシングルの大会に、参加することになりました。
上がってしまいそうなので、リーダーは9フィートにして地味目に頑張ります^^

belleさま こんばんは!

釣りも出来るんですよ!
当日もイトウ君がガバガバやってました!!

大会参戦ですか!
アングラーズクラスかな?まさか2種(^ ^;)
思いっきりドキドキ青春してきて下さいね(^ ^)v

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
