投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

夏休み

2010-08-15
日記
今年は金~日までの3日間の休みでした

休み中は 親バカ バカ親全開の休みでした(^ ^;)>

恐竜好きの娘のお陰で長野市にある茶臼山という所に恐竜公園があるので家族で1回、中1日で娘と自分で1回!行ってきました

ココは大分前からあって、自分が小学生の頃に来た記憶があります・・・

広大な敷地内に恐竜が点々と居ます!しかも無料!
100814-5.jpg

娘は少し前まで恐竜の本当の大きさは塩ビのフィギュア位だと思っていたらしく(笑)

初めて行った博物館で大泣きしてました(^ ^)

なので今回もビビルと思っていたんですが

以外にも何とか大丈夫でした

娘曰く声が出なきゃ大丈夫みたいです(^ ^;)


塩ビのフィギュア持ってます(笑)
100814-4.jpg

人は多かったんですが広大な土地+モノがまばらに散りばめられているので案外ゆったり!!

多くの公園って遊具が集中しているので他の子供に気を使うので結構疲れるんですよね(^ ^;)

特に超フレンドリーな娘を持つ親としては・・(汗)

でもここは気を使う事も殆どありませんです!

しかし・・刺激的な遊具も無いので保育園児向きかもしれませんね~


チビ助もへばりついてます
100814-3.jpg



景色もイイ!
100814-2.jpg



自分と娘2人で行った時には・・・


恐竜公園の隣は何と動物園なんです!
100814-6.jpg

相場がわかりませんが

キリン、レッサーパンダやトラ、ライオン等いて500円となかなかリーズナブルかな?

トラ、ライオンを見たかったんですが

娘の強烈なNGで見れなかった(T_T)

・・・まぁ近場ではありますが結構充実した休みでした!

やっぱり子供の笑顔は最高ですね!


アッ・・一応少し釣りもしました・・・・結果は聞かないで(汗)
100814-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
夏休み家族サービス? お疲れ様です。
この時期は、子供中心にスケジュール組んでしまいますよね~
分かります、その気持ち!(笑)

No title

 もっち様、こんばんは!
いや~、お父さんしていますね~・・・
自分も娘が5才位の時に行った記憶が・・・思い出します(^^;
トラとライオンNG、その気持ち分かります・・・女の子ですから・・・
暑い日が続きますが頑張ってくださいね・・・

No title

真面目?してたんですね?
昨日は大丈夫でしたか?
相変わらず、すざましいラインでした、
久しぶりにライン作りをしてみます。

No title

こんばんは。
家族サービスなさってますね。
お盆中は何処へ行っても混雑なので、近場でユックリが良いですよね!
茶臼山動物園は良く行くのですが、恐竜公園はいつもスルーでした^^;
今度いってみよっかなぁ~

No title

もっちさん
家族サービス だいじですよね。
これで 釣りに 行けるってもんです(私の場合)。

T・Gordonさま おはようございます!

そうですよね!休日は子供優先に海、山に色々とスケジュールが・・・
まぁ父ちゃんの休日予定なんて大会位しかないんですケド(^ ^;)>

鷹さま おはようございます!

一緒に行けるのも今だけですよね~(T_T)
トラもライオンも声が怖いみたいです(^ ^)
鷹さんもニレ池スタッフ頑張って下さい!

ダミさま おはようございます!

アノ後は意外と?大丈夫でした(^ ^;)
自分のラインは結構適当なので恥ずかしい限りです(X_X)
ダミさんは器用なのでぜひ良いライン開発して下さい!

トンプーさま おはようございます!

本当に混雑してますね~(X_X)
更埴JC辺りは凄かったです・・・
動物園よりトンプーさんのホームに行きたかったんですが残念です(^ ^;)
恐竜公園はアノ斜面が結構ハードっすよ!!

ミスターJさま おはようございます!

サービス大事です!(サービスと言うと嫁に怒られますが・・)
怠ると・・・
私の場合・・・この前の京都大会で嫁に
「今回は凄い飛んだよ~」とメールしたら
「じゃ引退だね」と即座に返事がきました(T_T)
せつねぇっす・・・

No title

娘さん可愛くって仕方無いってかんじですね~
この動物園って、自販機にレッサーパンダが書いてあります?
レッサーパンダも可愛いっしょ!!

鶴造さま おはようございます!

やはり可愛いです(^ ^;)
今のうちだけだと思いますので出来るだけ一緒にいようと思います

自販機にレッサーパンダ描いてありますよ!!来られた事あるんですね!
近所にトンプーさんの道場ありますから機会がありましたら寄ってみて下さい
数年前には無かったレッサーパンダ専用の豪華な小屋が出来てました(^ ^)
人気あるんですね!

No title

恐竜もいて動物も見られるとお子さんも大満足ですね~♪
あとはお父さんの釣果が...(^_^;)

ajaxさま おはようございます!

近場の動物園位で満足してくれれば楽ですよね(^ ^;)
そのうち千葉の某所とかになっちゃうんでしょうケド・・・

父ちゃんの釣果は当分先になりそうです(T_T)

No title

チビ助君は!もう、そんなに大きいんですか?^^;
流石!!もっちさんのDNA ^^;

恐竜公園!?私もスルーしてました^^; 
動物園には何度か!?

お父さんの遊びに行く走行距離に比べて短すぎやしませんか?^^;

No title

師匠 こんにちは!

1歳と2ヶ月ですがメチャクチャ食べるんですよ(^ ^;)
娘は本当に少ししか食べないんですケド・・

本格的な動物園って近くに無いですよね・・そのうち群馬サファリとかになりそうです(X_X)

小さいうちから贅沢させちゃイカンので あえて 近場なんです~(^ ^;)>

No title

ココ、スキーや釣りで昔から近くを通ると看板がやたら目について気になってたんですよね~。
なんだか楽しそうなトコですね~。
お互い家族にたくさん徳を積みましょうね~(笑)

camelさま こんにちは!

長野県の数少ないスポットの一つです(^ ^;)
徳を積みたいんですが
私はアウトドア派、嫁は自宅派なんです・・(X_X)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
