投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

フライのリレーだす

2011-02-09
釣り
鷹さんから頂いたリレー

おっ俺ッスか???

過去皆さん素晴らしいフライを披露されていますね!!

しかし今回は

ガクーンと

レベル↓↓↓ッス~

っちゅーか管釣りはスペイ始めてからは1回行ったきりかな・・・(汗)

それ以前は週イチ位で通ってはいました~

しかし・・・

ある日見た

ウチの師匠のスペイキャスト&ループ!!!

まるで竜が飛んでる様な・・・

アノ日の事は今でも忘れられません!!

それからです・・道を踏みはずしたのは~(^ ^;)

**************************************************

長い前置きになりましたm(_ _)m

管釣りといえば自分的に一番の悩みは

ランディングネット

でした!

なんせクレモナだと魚臭くなって車内放置出来ない(T_T)

そんな時に出たラバーネットは革命的でした(^ ^)

臭くない!

これで管釣りがグーンと楽しくなりました!!

・・・・・・・・

またまた話がそれましたm(_ _)m

ポンドでドボンフライリレー

「3日以内に回さなければ小物に終始、7日以内に回さなければこの年はボウズ同然」


・・・・常に小物orボウズ&外道に等しい自分なんすケド(^ ^;)>

とりあえず巻いてる時間も無いので

・・・押入れ探って出てきたフライです・・・

110209-3.jpg


当時はプードルフライ?に凝ってたんだよね~
110209-1.jpg

ボディーにこんなモン使って・・・
110209-2.jpg

・・・って思い出話になってしまいました(> <)

後はエッグ使ったり

エッグもシャンクにサイズの違うガン玉噛ませて巻いて、沈下速度変えたりもしてたなぁ・・・

とまぁこんな感じです(^ ^;)

携帯で撮影したので画像汚いですが好きに使って下さい(^ ^;)

では次は私が尊敬している友人

とんぷーさん!!

ヨロシクです(^ ^)b

PS 私は何番目なんすかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっち様、こんばんは!
バトンリレー、受け継ぎ頂ただきありがとうございます。
次回のバトンはとんぷーさん・・・どんなフライか楽しみです。

No title

鷹さん おはようございます!
結局思い出話になってしまいましたが・・(^ ^;)
とんぷーさんならイカすフライ見せてくれますよ~(^_^)

No title

もっち様初めまして!
故あって このリレーの張本人でございます
参加された方々にフライを紹介すべく
画像とURLをBBS[ポンドでドボン」に代理投稿の
許可を頂きに参りりました。
差し障り無ければお許しいただければ幸いでございます。

画像いただきまぁ~す。

もっち様 お言葉に甘えまして画像拝借させていただきます(感謝)

No title

ひらめき爺さま はじめまして!
私の場合トラディショナルなフライも満足に巻けませんので
スペシャルなフライとは無縁な男なのです~(> <)
汚い画像で申し訳ありませんがお使い下さって結構です
いつかご縁がありましたらお会いしましょう!!

No title

流石ですね「釣りを忘れたスペイキャスター」
今年は渓流にでも行きますか?

No title

自分も昔は毎週北関東のカンツリを巡っていましたが、今はたま~に1~2時間行くくらいですかね~。
今やカンツリで爆釣よりもキャス練でコンスタントにフルラインとかのほうが楽しいかも(笑)

No title

ダミさん こんばんは!
綺麗に投げられれば気持ち良いッスからね~(^ ^)
今年も雑魚川に行こうと思います!

No title

camelさん こんばんは!
管釣りも楽しいですよね~
下手クソの方がソコソコ釣れて楽しい!な~んて(^ ^;)
意外とスペイのフルラインって難しいッス(> <)

No title

ポンドDEドボン、コチラにも回りましたね~!
プードルですか~、コレをスペイで投げたら
全く見えないでしょうね~(笑)

このバトンは東?西?
長野は東ですよね~(汗)

No title

鶴造さん おはようございますッス!
とうとう私にも回ってきました(^ ^;)
たぶん東からのバトンだと思うんですが・・
スペイで投げたら勘でアワセますか~(^ ^;)

東京も雪です

もっちさん こんちは(゜▽゜)/
長野の情報ないかしらって、
除いてビックリ玉手箱(笑)
フライリレーですかぁ(笑)
解禁準備で、忙しい(*´ο`*)=3
時期に、ありがとうございます。
犀本流解禁、再会楽しみ~です(゜▽゜)/に
そして、マスターさんの昇竜キャストも楽しみ~っす(゜▽゜)/

No title

イッチーさん こんにちは!
フライリレー来ちゃいました(^ ^;)
私だけ質が劣りますがご勘弁下さい~m(_ _)m

かっ!解禁準備ッスか~?(汗)
皆さんの邪魔しないようにノンビリやります(汗)
犀川は日に日に水位下がっている感じッス~(> <)
また宜しくお願いします!!!

No title

こんばんは~
おやっ!リレーがまたこの地に戻ってきたようっすね。
しかしドカ雪でどこにも釣り行けないですが
もっちさんは出撃予定立ちましたか?
僕はのんびり3月からドラゴンとクイーンにでも。。

No title

のりおのぱぱさん おはようッス!
戻ってきましたね~(^ ^;)
しかしいつになったら春になるのでしょうかねぇ・・・
自分はワカサギから始めようと思ってます(^ ^;)
本当に3月位からボチボチって感じですよね~
雪あるとポイントに着くまでに体力使い果たしちゃいますワ(T_T)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
