投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

穴釣り

2011-02-14
ワカサギ
榛名湖にトンプーさんと行ってきました!

下道で運転して頂いたのですが

低気圧で道路はかなりの積雪で大変でした(> <)



釣りは6時半からスタートなんですが

湖も積雪が多く歩くのも大変・・・

ポイントまで結構歩くんです


榛名富士を前にしてグッタリのトンプーさん・・・
110213-1.jpg


今回自分はカタツムリ式のテントをレンタルしました~
110213-5.jpg


これで私も一国一城の主です(笑)
110213-2.jpg

トンプーさん所有の魚探で棚の指示を受けた後

開始からいきなりピコピコと(^ ^)

いやーこれハマルわー

てな具合で調子良かったんですが。。。

朝の2時間程はコンスタントに釣れたんです

しかし段々アタリが遠のき・・・

お昼をはさんで午後にはパッタリ(> <)

気がつけば釣り人も1000人位いたのかな??

でもメチャクチャ天気が良く午後はテント内に暑くていられない程でした(^ ^)

2人の収穫~
110213-3.jpg


お互い30匹程釣ったんですが

宿の女将さん曰く「(素人が)30釣れればかなり良い方」みたいです

やはり渋いんですね~

しかしココの魚は電動リールが巻き上げる途中で止まったりする位、型が良いです!

オフシーズンの楽しみがまた増えました~(^ ^)

トンプーさんには色々段取りして頂いて感謝!!ですm(_ _)m

次回は野尻湖でドーム船お願いします(^ ^)



PS 

年末に自分へのご褒美として(^ ^;)>

以前から頼んでおいたリール・・・

110213-4.jpg

カスカペディア マークⅢ #10/11

贅沢しちゃいました(^ ^)

運よくサクラちゃん釣れますように (-人- )ナムー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉっ!

カスカペディアですか。^^;

オリジナルものじゃなさそうなので
安心しましたが、私も欲しいです。(^^)

それにパラコナのwyeなんかを合わせたら
渋いですよ。(^^)

No title

お疲れ様です。
やっぱり日にちが経過するにつれ群れが散ってきちゃうのでしょうね・・・
Mk3良いですね!
私はヤフオクでサクラ用にMK2の8/9を落としました。
バブアも購入・・・これで落選したらヘコミマス・・

No title

お~、榛名湖! ウチから30分です。
最近はスレてきたのか解禁当初の勢いはないようですね。
昔は自分も露天専門で良く行きました。
今は近いのに行きませんね~。

カスカペディア、セレブリールですね~(笑)

No title

cynopsさん こんばんは!
オリジナルは流石に手も足も出ませんねぇ
韓国製になったので自分でも買える様になりました(^ ^;)
いつかはバンブー投げれる様に上手くなりたいです~

No title

JAMESさん こんばんは!
奴等も学習能力高い?みたいで難しいです(> <)

丈夫そうなのでつい買ってしまいました(^ ^;)
バブアも渋いですね(^ ^)
応募は荒川ですか?
お互いまずは当選からですね~

No title

camelさん こんばんは!
えっ?そんなに近いんですか(^ ^)
やっぱり自然相手は簡単にはいきませんねぇ~(> <)
自分も犀川すぐ近くですけど真面目に釣り行ってないです(> <)
自分は遠征しないと集中出来ないタイプかもしれません(T_T)

サーモン2あるし次は両軸でって感じでして(^ ^;)
でもドラグの音質が自分的に・・(T_T)
ディスクなので仕方無いです(^ ^;)

No title

榛名湖に行ってたんですね
色々な釣りをすると視野が広がって良いですよ

自分への御褒美でカスカですか
僕には真似の出来ない芸当です
次はハーディーのバンブーですね
ダブルビルドのスチールシャンクで決まりでしょう
当然ラインはシルク  かっこいい。

No title

もっちさん、お疲れっす!
榛名に向かって手を振ったのですが見えました?
爆釣じゃないっすか~
カスカかっこエエ~♪
サクラも始まるンですね
釣りモード全開っすね!

No title

ダミさん こんばんは!
釣れる釣りが好きだと気づきました(^ ^;)
釣れない釣りはサクラで十分っす~(T_T)

カスカといっても韓国製ですから(^ ^;)
バンブーにシルクは今の自分じゃ勿体無い~
&何といってもお金がぁ(T_T)
でも釣りもキャスティングも今より大人にならないといかんっすね(^ ^)

No title

鶴造さん こんばんはッス!
心の目で見えました~(笑)
自分も (心の中で) 天ぷらデリバリーしようと思ったんですが残念ながら凍ってしまいました(^ ^;)
とりあえず釣れて良かったッス!

カスカは勢いで買ってしまいました(^ ^)
サクラといっても自分は5.6回行く位です(> <)
キャス練もしないと(汗)

No title

お疲れ様でした。
昼過ぎはあんなに渋くなってしまうとは・・・予想外でした(-_-;)
そんでも何とか釣って頂いたので一安心です。

やっぱりカスカペディア渋いですね。カッコ良いな~
えっ!まさか野尻湖用?・・・では無いですね(笑)
また宜しくです。

No title

とんぷーさん こんばんはッス!
お疲れ様でした!
地合って大事ですね~ああも違うとはビックリです
居るのに食わないし(> <)

野尻湖は深いのでPE死ぬほど巻ける様にカスカ買いました~(^ ^;)
でもドラグ強すぎてライン出てきませ~ん(^ ^;)な~んて
こちらこそまたお願いします!!


No title

こんばんは!
カスカペディア!渋い!
韓国製とはいえカスカペディアです。
いいですね~、私も欲しい!
ワカサギも行きたいし~・・・(笑)

No title

T・Gordonさん おはようございます!
マークⅠ風で思わず飛びついてしましました(^ ^;)
安いとはいえ高いです(笑)

そちらで穴釣りだと相当寒いでしょうね(> <)
-20度なんて当たり前って感じします~

・・・・ゲイリー逝ってしまいましたね(T_T)

こんにちは。

ワカサギ釣りをやると、かなりハマるみたいですね(^^)
奥が深いと聞いた事があります。

カスカペディア、かっこいいですね。
サクラとのツーショットの写真をみたいです。(^^)

No title

スギハルさん おはようございます!
意外と面白くてハマってしましました(^ ^;)
奥も深そうですね~

サクラは自分の腕じゃ宝くじ買うみたいなもんですね~(^ ^;)
人の話聞くと簡単に釣れる気分になっちゃうので困りものですが(> <)

No title

さっそくですか~(^_^;) お疲れ様でした。
ダイワ!もう1台買って!次回は二刀流で60匹GETですね!!(^_^;)
作っているところが!韓国なだけで!!
HardyはHardyですよ!(^_^;)
娘のつぶやき)パパだけずるい~イ!(^^)!

No title

師匠 こんちは!
そうなんですよ~ドーム船だと二刀流が普通みたいです(> <)
もう一台はトンプーさんに手動リールお借りしようかな(^ ^;)

なんでかリールはハーディなんすよね~
憧れ?でしょうかね(^ ^)トーナメントはクーゼですが(> <)
娘には今月から始まった新しいプリキュアのぬいぐるみ買いました(^-^;)
でも日曜日いないと怒られます(T_T)

ワカサギ大好き(笑)

もっちさん こんばんは♪
只今、信州お祭り騒ぎより帰宅ですv-39
毎年、平日でも人多いですねぇ~?

ワカサギ穴釣りですかぁ~
私も、銀山湖行くと、大岩魚より
ワカサギが楽しみってほど好きですよ(笑)
電動マシーン 杉隆兄さんのワカサギ竿
買おうかなって、検討中? 

No title

イッチーさん おはようございます!
あの寒さの中お疲れ様でした~(^ ^;)
でも日中は暖かかったですね

ワカサギ面白いですね!
銀山湖のワカサギは凄く美味しいみたいですね~
電動は手返し良いと思いますので楽チンです(^ ^)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
