投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ワカサギ釣り

2011-02-28
ワカサギ
土曜日は殖産へ・・・

110226.jpg

上流は凄い混んでました(>_<)

ので

殖産に行きました

それなりに濁ってましたね・・昼頃さ○りで水温7、8度位でした

当たるんですがスレているのか食うのが下手なのか。。

え??私に釣果を期待しちゃいけません(っ`Д´)っ

こうやって恥をさらして生きているんですからっ(_ _|||)




日曜日はトンプーさんと野尻湖へワカサギ!!

この釣りかなり気に入ってます(^ ^;)癒されます!(釣れるから・・)

110227-2.jpg

妙高山?は綺麗ですが

風が(T_T)突風です~


今日はドーム船で出撃ッス!!
110227-1.jpg

船内こんな感じ 20名船です
110227-4.jpg


でも見た目ほど狭くなく結構快適なんすよ~(^ ^)v



エメラルドコンペの缶がエサ入れになってます(^ ^;)イアンごめんなさい
110227-3.jpg


しかし今日は出だしからオマツリばっか(> <)

ココは一人竿2本出せるので自分も電動とトンプーさんからお借りした手動とやったんですが

良い時間はラインほどいてました・・

常連さんたちもオマツリ(> <)

船頭さんは仕方無いといってましたが・・・湖流のせいでしょうか~

アタマ来たのでしばらく1本竿で・・・

そのうちリズムを掴みボチボチと飽きない程度に釣れました(^ ^)

隣に達人でも来たら色々見聞きしたかったんですが

自分の横だけ誰も座らなかったorz

でも!実はいたんです!

反対隣に達人が。。。

トンプーさん(^ ^;)

終始コンスタントに釣り上げてました!

多分自分の倍は釣っていた感じッス(T_T)

秘訣は聞いても教えて頂けなかったorz

目で盗めって事ッスね(T_T)

トンプーさんって何気に色んな引き出しサラっと持ってるんですよね~

色んな話お聞きすると節々で感心させられる事しばしばなんス



今日は常連さん曰く「仏滅」だと・・

船が動きすぎて底切るのが大変でした。。しかも深さ30m近いので

榛名湖なんかの倍の深さですね(>_<)

道具と手際の良さがないと逆にストレス感じやすいかも・・・

それでも53匹釣れました(^ ^;)

早速帰って天ぷらにして食べました~

榛名湖といい野尻湖といい泥臭くないので凄い美味しいです!!

次のロッドは桐生技研だな!

これから秋はイカ、冬はワカサギになりそうッス!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
午前中はトラブル続出で釣りにならんかったですね(>_<)
ってかワカサギ釣りにハマってしまわれました? 確かに面白いですよね(*^^)v 
でも、マスターさんに怒られそう・・・m(__)m
まだお教えするほどの理論も技術も無いのですけど、
また宜しくお願いします(^_^;)

No title

タナが30m!
それに比べたらフライは楽な釣りなのかな~(笑)
ずっと座ってると腰にきそうです。。。

No title

日曜日はワカサギでしたかぁ~v-229
栃木会場で、お会いできるかと・・・
楽しみにしておりました~(笑)
犀本流の写真見ると、リベンジしなくちゃ~と焦りますv-229
やっぱり、厳しいんですかねぇ~今年も?

No title

トンプーさん こんばんは!
お疲れ様でした!
一時はどうなるかと思いましたがなんとかなりました(^ ^;)
あのピコピコが荒んだ心を癒してくれる。。って感じすが
二人揃って師匠からダメ出しッスねぇ(>_<)
でも後半の安定した釣果はウラヤマシカッタ~
またよろしくお願いします!

No title

camelさん こんばんは!
野尻湖のタナはいつでも?底だという話でした(^ ^;)
なので乗らなかった時の手動リールの絶望感はナカナカのものでした(T_T)
フライのが楽ですか??
そのお言葉は単に釣れる釣れないで考えてしまう素人には難しいッス(^ ^;)
でも確かに腰痛要注意です(>_<)

No title

イッチーさん こんばんは!
スミマセン(^ ^;)栃木は苦手なへタレなんです(T_T)
過去最高41m位ッス。。。

リベンジだなんて・・犀川はこれからじゃないですかぁ!!

実は・・イッチーさんに相手されるお魚が哀れで哀れで(笑)
前もって川に行って少し調教しときました~m(_ _)m
でも年々厳しくなってきてるんでしょうね・・
私がもっと上手ければ色々お伝えできるんですが(T_T)

No title

ドーム船ですか・・・・暖かそうでイイですね♪
癒される釣りしたらハマッてしまい
抜け出せなくなりそうですが・・・
やっぱり「釣れる」釣りは楽しいですよね~

No title

鶴造さん おはようございますッス!
ウフフ(^ ^)楽しいですよ~
季節限定だから楽しいのかも知れませんね!

でもドラグ鳴らしまくりでパニクる釣りも楽しいんですが・・・
なんせ腕が悪い(T_T)

No title

メバルも終盤になっちゃいますよ。

No title

ダミさん こんばんは!
メバルは厳しいッス(>_<)
寒い 風強い シケる で大変です~
海は夏にキス釣りにでも行きます(^ ^)

No title

犀川ダメでしたか。。。
ワカサギも面白そうですね!!でも小さな竿で魚を釣ってるもっちさんより、スペイロッドをぶんぶん振ってるもっちさんの方が魅力的です。
あまり釣果など気にせず頑張って下さい。

No title

belleさん おはようございます!
今は1日ジックリやらないとなかなか釣れませんねぇ(>_<)
ワカサギは面白いですよ~(^ ^)
自分なんちゃってフライマンですから(^ ^;)楽しい釣りは何でもやってみたいです~
でも来月あたりから釣れない釣りが始まります(>_<)
勿論スペイですよ~

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
