投擲太郎


--------
スポンサー広告

自分のポジション

2009-10-07
投擲
角度変換のスイープはボディターンが必須だと思います。

体の中心を軸にしてクルッと円の1/4程度回転させます。

その時に私が一番大事にしている事があります。

スイープに入る前にしっかりポジションを作る事です

ポジションとはしっかりリフトした後、右手左手をロック出来る状態の事です。

調子が悪い時は必ずココがしっくり来ません・・・・

そのポジションは必ずしも同じではなく、トーナメントのお立ち台の時やウエーディングした時など微調整が必要です。

私のポジションとは・・よく言われている事と同じで

ロンチポジションから逆に追っていくとスイープ前のポジションに辿りつきます。

ロンチ→水平に下げる(スイープが終わった状態)→セット方向に体を回す=ポジション

角度変換を上手く出来るコツはいかに自分のポジションを見つけ、そこを目指してリフトさせるかだと思います。

上手く行くと「カチッ」って感じでポジションが決まります。
後はクルッとボディターンするだけで出来ますのでお試しあれ





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
