投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

サクラ?サク

2011-05-05
釣り
4日は今シーズン初めて良い天気で(風はありましたが)

やっと釣りらしい釣りが出来ました(^ ^)

今回もトンプーさんとご一緒ッス(^ ^)


連休中なので空いているポイントがあれば入り

店主Fさんのアドバイス

「休日は核心部から打つ」

トップから流すといきなり下流に入られる事があるので(^ ^;)

リズムに乗るのが難しいんですが、まず核心部チョイ手前から流してます

富山は海釣りがメインでしょうから

いきなり下流に入る方々は堤防の空いている所に入るような感覚なのかな?と思います

まぁ広い心でキニシナイ(^ ^;)>

そんなこんなで

10時過ぎかな?

以前チビ山女が釣れた所で・・・

根掛かり?こんな所に根は無いハズ・・・

この前お聞きしたトンプーさんの経験通り・・ならば!

ってんでドラマが起こりました~

嫁に馬鹿にされながらも今年で3年目・・・

ようやくサクラと呼べる?魚が捕れました(^ ^)

110504-2.jpg

チビッ子でしたが自分の中では一番デカかったッス~

110504-3.jpg



50弱なのでサクラと呼べないとは思いますが

初モノなので大目に見てやって下さいませm(_ _)m


富山のMさん&店主Fさん色々と有難うございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂にですね! 初サクラ おめでとうございます。
この精悍な感じ、オスでしょうか??
NEWロッドとの相性も良いようですね~
この調子でガンガンいっちゃって下さい

自分も少しだけ運を頂いて、頑張るぞ!(^^)!

No title

おお~!おめでとうございますニャーン♪
銀ピカでカッコイイ顔のサクラですね!
「休日は核心部から打つ」名言ですね。
最近の自分は核心部しかやってません(笑)
2本目いっちゃってくださ~い(^^)

櫻咲く♪♪♪

ブラボー♪♪♪♪♪
もっち~ 櫻 GET(^o^)v
カッコイイですねぇ~
シルバーボディー!
もっち聞かせて聞かせて
釣り方とか、システムとか、
釣れたフライとか~~♪
いゃ~ 興奮しますねぇ~サクラちゃん♪

No title

おめでとうございます、感動したと思いますがいかがでしたか、サイズよりも釣れる事が大事です
改めておめでとうございます。

サクラゲット、おめでとうございます~~♪
突っ走りましたか~! 跳びましたか~~!! 押しても引いても動か無くなりませんでしたか~~~!!?

No title

やりましたね!!
おめでとうございます!!!
1匹釣れれば、次も     いっちゃいましょう!

No title

遂にやりましたね!!!
おめでとうございます!
感動ですね!
2本目期待してます!

No title

おめでとうございます!!
見事なサクラですねv-10

これから2本目、3本目と釣果を上げてください。

No title

トンプーさん おはようございます!
有難うございます!オスでした(^ ^)
そうですね~このロッドと相性良さそうです
トンプーさんのお話聞いていたので対処出来ました!
運よ届け~(^ ^;)

No title

camelさん おはようございます!
有難うございますニャーン♪
camelさんみたいな達人でないと核心部から打つのはナカナカ難しいッスよ~(>_<)
実はcamelさんからかなり勉強させて頂いたので良い結果が出てくれました~m(_ _)m

No title

イッチーさん おはようございます!
有難うございます!クジ引きに当選しました(^ ^;)
自分みたいな者の情報なんて恥かしくて(>_<)
フーン・・程度で聞いて下さい

ラインはアトランティックサーモンS3/S4を9m程度にカット

フライはハーフインチのカッパーでアングラーズウエストオリジナル
このフライはラクーン?ベースのストリーマで
山梨のI上さんや某凄腕の方等、使用されています

釣り方は・・普通にやられている事でしょうけど全然出来ないんス・・
フライを送り込んでいく時にレーンを外さないってのを今回は意識してました。。すぐズレちゃうんですよね(T_T)
なによりマグレっすから~(^ ^;)

No title

ダミさん おはようございます!
有難うございます!魚が良い仕事してくれました(^ ^;)
いやぁ~~~感動は・・・
少し目から汗が出た位ッスよ~(T_T)
皆さんから色んな情報頂いたお陰ですよねm(_ _)m

No title

ajaxさん おはようございます!
有難うございます~♪
・・・・
・・・・
全然飛びも引きも無かったッス(^ ^;)
重さはあってグネグネ暴れてはいましたが
やはりサイズが小さかったんですね(>_<)
心臓に優しいサクラでした(T_T)
同サイズなら犀川のマスの方が引いたってのは内緒ッス~

No title

Jさん おはようございます!
有難うございます!
Jさんこそ2本目おめでとうございます!
勢いをお借りして釣れました(^ ^)
次捕れれば少しは自信も付くんですが何時になるやら(>_<)

No title

JAMESさん おはようございます!
有難うございます!
ようやく釣れない釣りから一歩脱出出来ました~
サクラと分かった時の感動は忘れられないッス(^ ^)
JAMESさんも2本目行きましょう!
ちゅーも面白そうッスね~

No title

スギハルさん おはようございます!
有難うございます!やってしまいました~
掛かってからは
「(バレるな)頼む頼む頼む・・・」って念仏のように唱えてました(^ ^;)
次は3年後かもしれませんね~(T_T)

No title

こんにちは、ぱぱです。
帰ってきました!
ついにやりましたね、カッチョイイ顔ですね!
僕なんざ稚鮎がスレでひっかかっただけですよ(笑)
またどこかでヨロシクです。

祝!サクラGET‼

もっちさん、
サクラGETおめでとうございますm(._.)m
あの難しい川でのキャッチは素晴らしいです!私も先日行きましたが、撃沈しました。
(; ̄O ̄)
この川のサクラちゃんとはもう五年間、音信不通です(苦笑)
下手くそでスミマセンです(>_<)
次も頑張って下さい(^O^)/

No title

ぱぱさん こんにちは!
奇跡の出会い頭やってしましました(^ ^;)
九頭竜も鮎多いんすか?
Fさんの鮎カラーで来ましたよ~(^ ^)
こちらこそヨロシクね!

No title

モンキーマジックさん こんにちは!
ありがとうございますm(_ _)m
まぐれ当たりしてしまいました。。
ようやく扉の手前に立てた気がします~
でもまだ扉は開いてませんケド(^ ^;)
1本捕れたら辞めようと思ってたんですが無理っぽいです・・・
不思議な釣りですね(^ ^;)

No title

レスが遅れてスイマセン!
昨日まで訪中していて
眠くって中々皆さんのブログまで閲覧しきれなかったデス
ツイッターでサクラ咲くの文字をみたときは
少し鳥肌が立ちましたよ
改めましておめでとう御座います
自分には釣れなかった
本物の海からの使者ですから
羨ましいやら尊敬しちゃうやら・・・・

No title

もっち様、こんにちは!

初サクラ \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
遂にやりましたね・・・
そして、KⅡロッド
入魂、 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
イケイケで
今年は絶好調ですね!!
絶好調男・・・\(^^@)/

No title

サクラマス、おめでとうございます。いいな~。ほんといいな~。うちのネコにもこいういう魚で入魂したいです。ぜひ2匹目を狙ってくださいね。
さすが、うまい人は違うんだな~。師匠と呼ばせていただき鱒。

No title

鶴造さん こんばんはッス!
有難うございます!
鶴造さんこそ良いホン様GETおめでとうございます(^ ^)
サクラも冷凍庫でキンキンにしてあります~
体調に注意してバシバシ釣って下さい!!

No title

鷹さん こんばんは!
有難うございます(^ ^)
なぜか釣れてしまいました・・・
な~んて(^ ^;)実は少ない脳味噌で色々考えてるんすよ~
生意気な事言ってしまうと
サクラは一投たりとも惰性で投げてませ~ん(^ ^;)超集中してます~
本当に何故か集中してしまう釣りなんすよ~釣れないくせに不思議な釣りッス!

No title

ねこ好きヘッダーさん こんばんは!
有難うございます!これからお世話になりますm(_ _)m
こんなに相性良いロッドは初めてです!
リールは重量ある両軸の#11クラスを着けてもバランスに問題ありません!
釣りとキャスティングが超達人の方が作られるロッドは違いますね~
自分は超ヘタクソだから道具に助けてもらって釣りするので有難いです!
なんせこのロッドは本当に楽しいんですよ~

No title

おめでとうございます!!。
もう一度、言わさせていただきます。

おめでとう御座います!!。

立派な桜マスです。いや~、、いいですね~。ネコ竿に魂が入りましたね^^。
やはりフライは、行き着くところ桜マスなんでしょうね、、。

まなぶさん おはようございます!
ありがとうございます(^-^)
改めてありがとうございます(≧∇≦)
行き着く所はサクラなんでしょうかね~?
競争じゃなく楽しく好きな魚ビシバシ狙うのを自分は目標にしてます~(^_^;)
しかし釣れないにも程がある釣りッスね(>_<)もう少し釣れれば(^_^;)

No title

やりましたね!おめでとうございます。(^^)

私も、過去には通いましたが、挫折しました。
今後機会があればまた復活させたいと思ってます。

No title

cynopsさん おはようございます!
有難うございます(^ ^)
マグレ当りでしたが良い思い出になりました

cynopsさんも通われていたのですね!
他の釣りも良い時期ですからね~(>_<)
程々が良いんでしょうね(^ ^;)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
