投擲太郎

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

犀川

2011-05-19
釣り
先週降った雨でアチコチの河川もかなり影響がありました

もちろん犀川もいまだ落ち着きません・・・・

水位が下がり始めたので

仕事帰りに以前釣れたポイントへ行ってみました

・・・がっ・・・・

堤防を降りて

川沿いをポイント横付けまでクルマで行けたハズなのに

流れが変わってしまい

ポイント手前の土手が崩れ落ちていました (>_<)

仕方ないので徒歩で遠回り (^ ^;)

110518-1.jpg

110518-2.jpg

濁りはこんなモンです(>_<)

バンクもきつく流れも変わっていて今日は駄目だぁと思ったんですが

移動しても暗くなるし・・・

惰性で釣りしてしまった・・・

単純な増水なら希望もあるんすけどねぇ・・・

それでも虫はトビケラも舞っていたし

コウモリが飛んでいたのでハッチはしていました

週末は何とかなるんじゃないでしょうか?




なんと!最近こんなパーツをいただきました m(_ _)m

EUMER 

110518.jpg

ちょいと巻き巻き・・・

コレ楽チンで面白いッス(^ ^)♪

機会があれば使ってみます~




無料ですのでポチリとお願い致します m(_ _)m
ユナイテッドピープル基金



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土手が崩れる程増水したんですか!?
犀川は川の変化が激しいですね~。
コレ系のフライ、釣れるらしいですよ~!

No title

camelさん こんにちは!
場所によっては変わる所がありますね(>_<)
川いじっても無駄って事なんでしょうね・・・

このEUMERのFOX等のマテリアルが気に入ってます(^ ^)
毛足長くて少ない本数でボリューム出るし
巻いた後でも微調整しやすいので自分向きです(^ ^;)
やはり釣れるんですね~
実はサクラもカッパーにコレ系マテリアルでした(^ ^)

No title

お疲れ様~~っす!
今年の増水はなが引いてますね
まだ結構な水位ですね
ユーマのマテリアルですよね
釣れるんだ~(汗)

No title

本流の釣りは雨が降りすぎると釣りにならないようで、、私ならストレスたまって、阿寒ガナ~~~、、状態になりそうです^^。でも競技者の大多数の方々が本流釣りにはまっているので、相当楽しそうで、やったら嵌ってしまうのでしょうねぇ~。

No title

僕も今日マズメ行ってきましたが・・・
下の濁りも黒部の排砂並で膝下も見えませんでした
河原の増水の痕跡を見てビックリでした。

No title

もっち師範代こんばんは
僕もお久で川行ってみましたがハッチのハの字も
ないもんで岸際のトビちゃんにドカッ!!っと突撃して
ましたぜ。う~怖かった、、きっと獰猛なキョブゥさんですよ、あれ。。

No title

久々の大水でしたね^^;
これで犀川もリセットされて・・・期待大でしょうかね?
いやいやその前に修行の釣りかぁ~(@_@;)

増水

流れが増えてるいまが、
チャンスですか?
日頃、ニゴイが釣れる瀞狙い?
しかし、流れが重いときは、
掛かっても取れないでしょうねぇ(涙)

No title

鶴造さん おはようございます!
本当に長引きますね(T_T)
これで梅雨なんて来たら大変ッス
巻きやすいし釣れる?マテリアルですよ~(^ ^)
針に絡みにくいですね!

No title

まなぶさん おはようございます!
川は良くも悪くも自然の影響が受けやすいですね
川も湖も両刀使いでどうですか~?
同じ釣りッスからハマリますよ~(^ ^)
でも良い時期はだいたい何処も同じなんですよね(>_<)

No title

ダミさん おはようございます
下流もヒドイんですか(>_<)
自分も痕跡見てビックリしました・・・
結構イッちゃってますね~
土手も削られまくりです(>_<)

No title

ぱぱ監督 おはようございます!
そんなんいたの~?
自分はイワシ位のウグイがピョンと跳ねたの見ただけッスよ(T_T)
場所が悪いんすかね~
ブゥでもニジィでも釣りたかった(T_T)

No title

とんぷーさん おはようございます!
なんかリセットしすぎな気が・・・(>_<)
修行の釣りが終わったら
海でキスでも釣りますか~(^ ^)
海水温も低く遅れているみたいですね・・・イカが心配ッス(>_<)

No title

イッチーさん おはようございます!
申し訳ないッス(汗)チャンスというよりも・・・
自分は高度な読みなどないので
川どうなっているかな~って感じで行ってます(>_<)

魚っ気ありませんでした(T_T)
梓の濁りが取れませんねぇ・・・
時間あれば今日も行ってみます(^ ^;)

ニゴイって掛けた事ないんです~(>_<)
あっ!過去タマゾン川でスレ掛かりがありました(^ ^;)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
