投擲太郎

カテゴリー: 釣り « 前のページ   次のページ »


--------
スポンサー広告

寒いです

2012-02-19
釣り
今年も解禁した訳ですが

なかなか厳しいようですね~

そういう自分も週末は釣りに行きだしたんですが

なんといっても寒くて寒くて(T_T)

こんな事言うと北の方々に怒られちゃいますケド・・寒いぃぃ

1つのランでも核心部にたどり着く前に心が折れる(泣)


今日はヘソ曲がりの自分は解禁した上流部でなく

殖産へ行きます(^ ^;)

上流の空いているところが無かっただけですが(>_<)



今回はスカジットでやってみました!

最近

ふと手にした昔のFF誌で

北海道の千葉さんがスカジットで釣っている特集があり

なるほどな~と読んでいるうちに試したくなった(^ ^)

そういえば数年前にパパちゃんから頂いたCNDのスカジットがあるのを思い出し

フライはマラブーグルグルで(^ ^;)
120218-3.jpg

ダンベル付けたのも巻いて

現場の止水で動きを見たんですが・・・

イマイチ(滝汗)

自分ではポワポワ動くイメージだったんですが

なんか出来の悪いストリーマーみたいな

ダメだこりゃ(>_<)

ロケーションは最高なんすよね!
120218-2.jpg

しかし寒くて速攻で心が折れる(泣)

気を取り直し別のポイントへ!

アタリはコツコツと1回で終了・・

120218-1.jpg

帰りに練習場に寄ると

モンキーマジックさんとパパちゃんがいました

スカジットについてちょっと色々と教えて頂きました(^ ^)v

奥が深いね~

準備もボチボチとね

2012-01-26
釣り
しばらく更新できずスミマセンm(_ _)m

ずっと深夜帰宅してました(>_<)

自分は自営業ですが本当に景気悪いですね~

いつまで持つやら(T_T)

生活あっての遊び、道楽ですし


おっと!くだらない愚痴になってしまいましたm(_ _)m


そうそう!今年のサクラですが

なんと!黒部川が40/259の確率で当選してしまいました!

去年はかなりデカイのが上がっていたそうで

まぁ自分が釣れなければデカかろうと関係ないんですケドねぇ

しかし今年も奇跡の出会いを期待して

ボチボチと巻いてる訳ですわ~ (^ ^)


120126.jpg

今年はチューブフライの収納を

フォーム材にストリーマーフックをブッ刺して

そこにフライを差し込んでみました♪

これでヘタクソなフライも小奇麗に・・なったかな???

久々の本流でした

2011-07-09
釣り
最近少しづつ回復傾向にある犀川・・・

ずっと茶色だったのが緑色ぎみになって来ました!

でも濁りキツイっすよ(>_<)

今日はH野さんと久しぶりに練習(^ ^;)

キャストのサビ落としをしました

ループに躍動感があるある!

ありすぎてノタウチ回ってました~(T_T)

ダメだこりゃ・・・

で飽きてしまい

クソ暑い中釣りに(^ ^;)

110709-1.jpg

FOXのストリーマーで流しているとカケアガリで

なんだか運よく30半ばのブラウンが(^ ^)
110709-2.jpg

ウレシイ~!久しぶりにつれた~



夕方から子供の夏祭りの行事へ・・・

110709-3.jpg


景品で頂いたサンスイのバンダナ?スカーフ?が役立った!(^ ^)

110709-4.jpg


娘には最後の夏祭り・・雨が降らず良かったです(^ ^)

110709-5.jpg










渓流へ!

2011-07-03
釣り
相変わらず犀川の濁りがとれません・・・未だ茶色系の水色なんです(>_<)

早くコンディションが戻って欲しいもんです・・・

で今回は午後からトンプーさんと恒例?の北の山へネイティブさんに会いに行きました~

やはり涼しいね!

110702-1.jpg


この美しい景色を今回はデジカメで!と思ったのですが・・・車内に忘れました(T_T)


釣り上がりますが今回も魚が出ません(T_T)

水量多いせいか川歩きも大変ッス~

いや~難しい・・・

4時位になってようやく出だしたんですが木っ端クラスで乗りません(T_T)

トンプーさん曰く前回より厳しいそうです

一旦脱渓してイブニングに備えようと


今度はこのイブ予定のプールまで釣り上がりました
110702-2.jpg

その途中でようやく待望の一匹がぁぁぁ!

超ピンボケですみません(^ ^;)
110702-3.jpg

その後も数回出たのですが乗りませんでした

でイブも

虫はかなりハッチしてたんですがね~

ライズもそれなりにあったのですが撃沈でした~(T_T)

でも涼しくて気分最高でしたよ~

帰りは牛角で鋭気を養った(^ ^)

けど

普段の肉より高級過ぎて2人共もたれました~(^ ^;)

肉といいティペットといい歳を感じました(>_<)

今日も疲れが抜けず。。しかし子供達は容赦なかった(笑)

トホホ・・・

2011-06-17
釣り
週末除いた一週間ほど犀川のイブニングに通ってるのですがぁぁぁ・・・

どうしちまったもんだか(T_T)

こんなのばっかりです

110615-1.jpg


高速下から木戸橋上まで計5箇所ほど回ったんですが

15センチ位の魚しか釣れんッス(T_T)

10センチ位のニジもいたんす・・・何匹も!! アンナチイサイノ ハジメテミタ・・・

ちゅーか本流でこのサイズって一体・・・

挙句の果てには最近購入して超お気に入りだったシングルが亀裂骨折。。。。

ダンケルドがいけないのか?

流し方がいけないのか?

シングルがいけないのか?

で今日はダブルで・・・

110616-1.jpg

少しサイズアップ(^ ^;)

しかし川石はピカピカっす!

シャリシャリいってます(>_<)

このままじゃミスター15センチになってしまう(T_T)

誰かデカイ魚のつき場教えて下さい m(_ _)m

じゃなきゃ・・・3番持っていくか~(T_T)




Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
