投擲太郎

カテゴリー: 練習 « 前のページ   次のページ »


--------
スポンサー広告

チョイ練習&釣り

2010-07-06
練習
梅雨で水位も高く、濁りもあるんですが
安曇野周辺は釣りが出来ない程ではないです。

土曜日はいつもの練習場で30分程練習。
う~ん・・・以前ほどモチベーションが上がりませんなぁ・・
なんか惰性で練習してる感じです(X_X)
以前なら色んなアイデアが浮かんで来て、練習も楽しかったんですが。

練習も飽きた(X_X)ので今度は釣りに
旧道場下流に行ってみました。

100703.jpg

以前は良い思いをしたポイントだったんですが
工事のお陰で大分流れが変わってしまいました。。

でも魚は着いていそうです



この時期特有?特に涼しい日は刈草がガンガン流れてきます(T_T)
とても釣りにならないので撤収・・・

なかなか良い釣りが出来ませんです(T_T)

濁流です・・・

2010-06-21
練習
入梅(したのか?)で本流はダダ濁りです・・・

支流で釣りしようと思ったんですが、ドコも茶色と化してます(T▽T)

じゃ練習しかないなぁ
わずかな望みで新道場へ・・・

100619-1.jpg

だよね~(泣)
写真左上に放水口があるハズなんですが、それも見えない位に水位が上がってました

さて・・本日はせっかくの土曜日・・どうしよう


とりあえずTONGPOOさんにメール
TONGPOOさんのホームで練習出来るかお聞きしました!

まぁ何とかなるでしょう!というお返事

という事で50km位離れたホームへお邪魔しました!

TONGPOOさんのホームも同じ犀川(新道場より下流側)なので濁りは仕方ありません

到着して早速練習です

増水で流れはありますが贅沢も言ってられません(^^)

100619.jpg
フィニッシュが決まってるTONGPOOさん(^^)調子が上がってきてました!!

今頃T-Gordonさんは必死に練習しているのかな~(^ ^;)
みたいな話をしながら(良い結果でなによりでした!)お昼頃まで練習しました!

早く濁り取れないかなぁ・・・

道場

2010-03-27
練習
今日は週イチの練習会(  ̄ー ̄)ノ

・・・釣りもしたいんですが午後から仕事&川は濁り・・・

doujyou

最近撮った自分のキャス練動画を見ると

改めてヘタクソ・・・

カッコ良く無い!!

ので

今回は師匠にチェックをお願いしました!!

基本、好き勝手に考え練習しているんですが(それが楽しい!!)

たまに見てもらうと新たな発見があり良い勉強にも。。

まぁ凹む事が多いですが(汗)

しかし上手くならないもんですね~(泣)

はたして多摩川に間に合うのか・・・

*************************************

そして!!

TONGPOOさんのニューウエポン

ノルウェイ16fクラシック

ピンク11/12ノーマルを乗せて

少~し振らせて頂きました

・・・・・・・

素晴らしい!!

ご本人曰く

投げる事になじんで?曲がる?投げ易く!!なってきているみたいです

いいな~

大会でお借りしたいデス・・・でもポキッが怖いしなぁ・・

*************************

でもって!!!

長野組の友人がやりました!!

o-


ご本人の許可とってないので小さく・・


65cmかな?

お見事!!!

こんなの見せられるとその気になっちゃいますよね!!

練習

2010-03-21
練習
土曜日は朝から暴風・・・
なので下流のダム下の道場に行きました。

今日は師匠と一緒に練習です

前回の動画見られた方はお分かりでしょうが
私は永遠?の課題をいくつか抱えています
永遠なので少しの事では直りません・・

簡単にいかないので面白いのかもしれませんが。。いい加減改善したいものです・・


次回は多摩川・・

自分は今年初の大会予定

少しでも練習の成果を出したいです(X_X)

今回も写真が無い
ので
こんな物でも。。。

f

まさか自分のフライ載せるとは・・
ネタが無いというのは恐ろしい(TДT|||)

最近関西方面の知り合いの方が九頭竜で捕られたのをきっかけに 少~し やる気が出て来ました
超下手なんで 決してマウスでクリックしないように!!

さらに

娘にせがまれていたモノ・・

p

某歴代フィギュアセットをも買ってしまいました・・
少しづつ渡しますが・・
なんて娘に甘い親父なんでしょう・・・
theチャンプのライン買えたなぁ(´Д`;)





久々の殖産

2010-03-14
練習
禁以来、久しぶりに殖産に行ってきました。

1


結構な強風と雨でしたが・・

濁りは思った程でもなく、人も数人と

こりゃ意外とチャンス?

とほくそえむも・・・

魚が掛からなきゃチャンスもへったくれも無い訳で(_ _|||)

釣れなきゃ練習ダー!

今回はビデオ撮影を・・・

恥ずかしいんですが、師匠やTONGPOOさんも公開していたので・・・

相変わらず忙しいキャストしてます(X_X)所詮こんな程度ですわ・・

数日で削除しちゃいます・・・

[広告] VPS

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
