投擲太郎


--------
スポンサー広告

アカサカカップ?にお邪魔しました!

2012-07-09
投擲
日曜日にお邪魔させて頂きました♪

朝4時半に出発し

途中でトンプーさんと島さんを乗せて9時前には着きました(^ ^)

すでに料理の準備が始まっており

皆さん手際が良い方ばかりで見とれちゃい

自分みたいなのがお手伝いしても逆に邪魔しちゃう感じです


120708-5.jpg

120807-4.jpg


川は増水していて止水という訳には行きませんでしたが関係ありません(^ ^;)

飛ばす方は飛ばしますね~

自分は下手クソすぎ・・・嫌になっちゃう(T_T)

最近練習してるんだけどなぁぁ上手くならないや(>_<)

120708-3.jpg

120708-2.jpg

120708-1.jpg

今回はキャロン18FやCNDプロトやダイワ、素晴らしいロッドを触らせて頂き有難うございましたm(_ _)m

物欲がかなり・・・(^ ^;)みんな良いロッドなんだもん 


アカサカ釣具店で最後?のバリバスAタイプを購入しました( ̄ー ̄)

途中雨が降ったりしましたが

とても楽しく過ごす事が出来ました♪

アカサカ社長はじめ皆様

どうも有難うございましたm(_ _)m

最近の休日

2012-06-03
日記
更新が遅れてスミマセンです(>_<)

大分手抜きですが、ココ最近の出来事ッス


子供と公園へ
120603-1.jpg



クジャク??
120603-2.jpg



入間へお邪魔しました(^ ^)
120603-3.jpg



全員50m超え!!素晴らしい(^ ^)
120603-4.jpg


息子が3歳になりました~(^ ^)今が一番可愛い時?ッスかね(^ ^;)

連休は

2012-05-07
日記
連休は子供と一緒に行事に参加してました


ここは珍しくわんぱく相撲があります

120505-1.jpg


各学年の優勝者

120505-2.jpg

何気に娘が優勝してしまいました(汗)

と言っても同学年数名の参加でしたけどね~



そして肝心の釣りはというと・・・

連休を見計らった様に増水

先月より3倍近い放水量でした(T_T)

120506-1.jpg

まぁ風や雨は仕方ないのですが

カミナリだけはいかん!

西、東、北とバリバリでした(T_T)


そして

NEWロッド来ました!!

120506-2.jpg

詳しくはココで

3ピース+グリップの仕様

なんせハードアクション+戻りが早くて

最初だいぶ手こずったんですが (^ ^;)

グリップが上半分くらい逆テーパーになっているとの事で

ならばと握りを広くとったらバットが曲がりだし・・・

ゴキゲンなロッドに変わりました~(^ ^)

やはりラインもロッドもチョット触った位で評価しちゃダメなんですね!

たわごと

2012-05-03
投擲
今日は釣りに行くつもりでいたのですが・・・

昨夜から水位見てましたが

段々えらい事になってきました(T_T)

連休中、自由な時間は1日しかないので今日はパス

次回は間が良いダミさんに合わせて6日にしようかな (^ ^;)




朝から(正確には昨晩から1時間おき)変なテンションで目が覚めてしまった(汗)


変なテンションのまま書きますので乱文失礼いたしまする m(_ _)m



たわごと

ff誌の2011年12月号にキャロンのキャスティング動画があるのですが

10秒辺りから始まるジェームスのキャストと

5分40秒辺りのジェラルドのキャスト&ローリーも

ジーッと見比べて頂けると話がはやいです (^ ^)

DループとVループという感じですね



あっ

どっちが良い悪いという事ではないッス (^ ^;)

[トーナメント]でしっかりDを張らしたいな~

という自分のあくまで理想を書いてます m(_ _)m




ジェラルドはスイープ終わりの反発するロッドティップの軌跡にラインがしっかり追従してますね~

これが難しいんですよね (>_<)

ラインが水面に付いているのでロッドとの高低差があり

スイープでロッドティップの軌跡に追従しきれない事が多いッス

竿負け?レベルドロップ?って言うのかな??

ロッドの反発力をもれなく利用したいですよね~

偉そうに言ってますが自分も全然ダメっす (T_T)

まぁ本当にどうでもいい事なんです



いろいろと

2012-04-30
日記
ゴールデンウィークがはじまりましたね!

自分はコヨミ通りの休みです

以下とりあえず文章手抜きで写真のみです (^ ^;)

120429-1.jpg

警察のヘリ
120429-3.jpg


小型ジェットですが離陸は迫力ありました (^ ^;)
120429-2.jpg


珍しく犀川で竿も出しました(^ ^;)
120429-4.jpg


パパちゃんののりお君 (^ ^)
120429-5.jpg

竿振りで終わったような週末でした (^ ^)

そして自分は

18fを新調しました~

まだ来てませんが楽しみッス~!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 投擲1号 All Rights Reserved.
